今日は鍋☆【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>今日は鍋☆
09年10月27日(火)

今日は鍋☆

< 本日も  | いよいよでっせ。 >
今日は鍋☆ 画像1
昨日のテニスの帰り。

またまた暴風域に入って風雨がスゴイ中、食材のお買いもの。(笑)
お腹はいっぱい(お昼が響き)なので、余計なものは買わず、必要な物のみ
購入してきました。
今日は、きのこたっぷり“美人鍋”(きのっちゃん風)そうです。
コラーゲンたっぷりの鍋の素買って来ちゃった。(笑)

ところが、昨日まで寒かったのに。
台風一過で、良いお天気。
気温も上がるそうです。

鍋と気合いを入れましたが、どうしようかなぁー。柱| ̄m ̄) ウププッ
そんなこと言って、きっちりやるんですけど。あっははははははは。


美味しく出来るかな???






食べに来ます?ハハハハハ。





(爆)









[no title]


【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
10回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
8074歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
ラジオ体操
1回
ラジオ体操(回) のグラフ
   
コメント
浜ジョー 2009/10/27 09:05
ここも鍋~!? (*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

 はりそん705 2009/10/27 13:04
うっしっし。

鍋じゃぁー。
手作り鳥団子作って入れようと思ってます。
時間があるかどうか???ぐふふふふふふ。(^O^)/
紗羅月 2009/10/27 09:09
コラーゲン鍋、しょうがを追加するといいかもです~
あけたときはいい匂いなのに、具材入れてる間に
とんじゃうんですよねぇ。
 はりそん705 2009/10/27 13:06
生姜。

しまった、買ってない。
今日買って帰ろう。(^O^)/ふふふふふっふふ。楽しみ。
mommomo 2009/10/27 09:12
白菜持って、行く、行く~♪ ("⌒∇⌒") キャハハ~

今日から、肩の荷①が居ないのだ~♪

でも、汗かくほど、あぢーど。 (>y<) ぶっ!?
 はりそん705 2009/10/27 13:07
キテキテ来て来てサンタモニカぁー!!!!(古いなぁー。)

白菜がないの。
今日の帰りにGET出来るかしらん???
PONPY 2009/10/27 09:27
おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ
台風の被害なかったみたいですねー こっちも今日はいい天気になりました。
鍋ですかぁ? そろそろお鍋が恋しい季節になってきましたねぇ。
 はりそん705 2009/10/27 13:09
はい。

今回は、疑惑の雨戸は閉めなかったので。(笑)
風雨も、18号の時よりは弱めでしたので良かったです。∑d(≧▽≦*)OK!!

寒くなると、簡単早い美味しいに限りますよね。(^_-)-☆
yukatroll 2009/10/27 09:57
おはようございます。
気持ちの良い秋晴れですね~

大丈夫。
昼間は暑くても、夜は“それなりに”冷え込んで、鍋日和になるわよ。

フフフフ
 はりそん705 2009/10/27 13:10
放射冷却きそうです。

冷え込んだら、鍋は最高!!!!!('∇^d) ナイス☆!!
美味しくいただきます。
ふふふふふふふ。(^_-)-☆
きこたん 2009/10/27 11:02
うん、夜にはきっと鍋がいい寒さに…♪

昨日はこちらも暴風雨でしたよ~( ̄▽ ̄;)
雨戸直した?
 はりそん705 2009/10/27 13:12
この分だと良い感じに冷え込みそうですね。
うっしっし。

雨戸は、忙しさにかまけて、何もしていなかったので今回は閉めず終い。
暴風雨、前回の18号の時より大丈夫そうだったので。ぐふふふふ。
スイング14 2009/10/27 13:00
お箸とお茶碗だけでいいでっかぁ?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

今日はいい天気~♪ガンバっ!
 はりそん705 2009/10/27 13:13
いらっしゃいまし。

家に帰るのは18時半頃ね。
ぐふふふふふふ。

どこでもドアが欲しいですね。
お届けできるのに…。いらない?そうおっしゃらずに。(笑)
きのっち 2009/10/27 14:30
鶏もも買いました~?!
さらにプルプル度UP~!! ( ̄∇ ̄)/

私が駆けつけたら・・・はりさんの分がなくなっちゃう?(笑)
 はりそん705 2009/10/27 22:34
鳥団子見えません。
しかも、豆腐も隠れてる。(笑)
まだまだ、あるよー。
鍋ってたくさんになっちゃうよね。あははははは。
明日もアレンジで雑炊にでもするかな????
マーリー 2009/10/27 14:31
昼の気温は24℃。
夜は冷え込んでお鍋で正解になるといいですね。
 はりそん705 2009/10/27 22:36
千葉はただ今11℃(寒)

放射冷却でいい感じに寒くなって、鍋美味しくいただきました。
写真…盛りつけのセンスなし。(爆)
いいにいいに。
自分しか食べん。(爆)
audrey 2009/10/27 16:07
いい天気になりましたね☆
仕事してるなんて勿体無いぐらい。。。

コラーゲン鍋+きのこなんて、すごいヘルシー☆
お邪魔します(^^)/
 はりそん705 2009/10/27 22:38
本当に。

今日お出掛けだったらよかったのに。
って思いましたよー。

いつでもおいでください。
盛りつけセンスないから、美味しくなさそうですが、実際は
イケてます。だって市販のコラーゲンの素ですから失敗なし。

明日は雑炊です。d(-_☆) グッ!!
grill 2009/10/27 16:38
コラーゲンといえば白菜と手羽先の鍋が好きです。
手羽先の蕩けそうなところに七味を振って。
そういえば、冷蔵庫にモツがあったの忘れてた。
 はりそん705 2009/10/27 22:39
美味しいですよねぇー。
手羽先!!!!!
好きなんですけど。
今回は鶏団子にしました。d(-_☆) グッ!!

モツも美味しいですよねぇー。(^_-)-☆
hana_511 2009/10/27 17:23
美人鍋、いいなあ〜。
明日の朝は、お肌プルプルですね〜。(^^)
 はりそん705 2009/10/27 22:40
朝、お肌に出てくれればいいのですけど…。

どうでしょう????????
期待しよう。
キャベツがおいしかった。(笑)
megulalala 2009/10/27 19:31
そういえばカジカの皮もプリプリしてて
調べたらコラーゲンたっぷりだそうです^^
美人鍋って名前が良いですね~♪
 はりそん705 2009/10/27 22:42
あははははは。

名付け親はきのっちゃんよー。(^_-)-☆
良いなぁーカジカ。
今回は、お魚系は入れませんでした。
野菜がたくさん食べれて良かったです。d(-_☆) グッ!!
たろりん 2009/10/27 19:46
昨日のつけ麺、今日の鍋…
カラダカラの誘惑、恐るべし!

コラーゲンが最近、不足して顔がヒリヒリです~
今から行ったら深夜の雑炊になるかしら(⌒~⌒)
 はりそん705 2009/10/27 22:45
ふふふふふふふ。

ごめんなさいね。
とてもダイエットしている人とは思えませんでしょう!!!!

コラーゲンの補給は大事です。
お肌はもちろん体の中の組織もコラーゲンですし、関節にも良いですから
良質のコラちゃん摂りたいですよね。\(^o^)/

深夜でも効くと思います。あ!22時以降はだめですよー。
明日の雑炊でいかがですか????
根こそぎコラーゲン地獄。(笑)
maruomaru 2009/10/27 19:52
急に冷え込んだからみなさん鍋モードになってますねー。
私、季節の変わり目なのと、日焼けと、手入れ不足で肌が困ったことになってます。
そうか、こういう時にはコラーゲンなのね。スッポン?
 はりそん705 2009/10/27 22:49
まる鍋さんは、未体験です。
コラーゲンタップリ。って聞きますが、やっぱりグロイですよー。
カメが鍋に入るって。(^^ゞコワイ

ガメラと目があったら石になっちゃいますよー。(それはメヂューサー)
手羽先スープ。
腰が悪い時、整形外科の先生に教えてもらってよく飲んでました。
味はどんな味でも、スープで飲むと吸収されやすいそうです。
コラーゲンがたくさぁーん入ってますから。d(-_☆) グッ!!
kyo-ka 2009/10/27 21:34
美人鍋、お味はいかがでしたか~?
ああ、出来ることなら飛んで行きたい。。。
いま、お肌ボロボロなんですわ^^;

で、どなたかご一緒したのかな?
 はりそん705 2009/10/27 22:52
あっさり系で、胡椒ラーの私めは、黒胡椒&ラー油でアクセント付けて
食べました。
美味しかったです。
えのき・ブナシメジ・エリンギ・舞茸の良い出汁が出て、しかも、牛蒡
も入れたので繊維攻撃バッチリです。(笑)

いいえ。
劇団ひとり(爆)
こんなはずじゃない 2009/10/27 23:56
やっぱり冬が近いと鍋の気分ですね~。
しかもコラーゲンでお肌プルプルとなると断る理由がないわ~。

私はくだらない冗談から、
31日のハロウィーンは闇鍋に決定。><
コラーゲンの代わりは、スポンジとか目玉のおもちゃとかの予定です。(泣)
 はりそん705 2009/10/28 08:44
お早うございます。

今朝は、化粧のノリが良かった気がします。
やっぱりコラーゲン入りのスープは侮れません。
プルプルまでは言いませんが、肌の弾力少し戻った????
うーん。(笑)
闇鍋。
楽しそう。
本場のハロウィンは盛り上がりそうですね。
スポンジ?目玉のおもちゃ????
それじゃ、お腹いっぱいにはなりませぬ。(^^ゞ
ケロケロママ 2009/10/28 00:25
こんばんは。
昨日が豚しゃぶでした。
寒くなってくると鍋がおいしいですね~
コラーゲン鍋?‥浸かりたい‥‥
 はりそん705 2009/10/28 08:46
お早うございます。

豚シャブも良いですね。∑d(≧▽≦*)OK!!
寒い季節は、やっぱり鍋ですよねぇー。
美味しいし、体が温まりますもの。
野菜もたくさん食べれて良いですよね。ふふふふふふっふ。

入浴剤でそういうのがあれば、毛穴から吸収????(笑)
kowka 2009/10/28 06:51
料理は愛情!!!!!!!!!!!!!

 はりそん705 2009/10/28 08:46
…………(爆死)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする