1週目第7日【卵裸らんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>卵裸らんさんのトップページ>記録ノートを見る>1週目第7日
09年11月18日(水)

1週目第7日

< 1週目第6日  | 2週目第1日 >
今日でちょうど一週間です。
数値には全く効果が出てませんね。
犬の散歩1時間しか運動をしていなかった人間が、筋トレ&有酸素運動を足しても
一週間では全く効果が出ないという残念な結果に。
開始から5週間後には効果があってほしいものです。

でもまあ最初よりも運動が楽になったような気はします。
ただ、この膨大(たかだか2時間程度ですが)な運動時間をとるために、
睡眠時間が連日3~4時間になってしまっているのが辛いです。
在宅仕事&家事をしながら運動もっていうと、削れるのがそこしかないんです。
何かこの睡眠不足のせいで代謝が落ちてる気がしなくもないんですけど。

ちょっと毎日の仕事量を減らしてみるかなぁ…
減らしたら減らしたで、懐もダイエットしてしまうわけだけど。

朝:腹筋50背筋30腕立て20スクワット20 50m&30秒インターバル×8本 ウォーキング30分
昼:腹筋20背筋10スクワット10 ウォーキング40分

【記録グラフ】
筋肉量
46.5kg
筋肉量(kg) のグラフ
基礎代謝
1546kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
0.8%
体脂肪率(%) のグラフ
体脂肪量
30.4kg
体脂肪量(kg) のグラフ
食事の記録
1573kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
-0.4kg
体重(kg) のグラフ
【食事の記録】
6時
味の素 アミノバイタル(1人前) 12 kcal
7時
生ハム(1人前) 13.4 kcal
ミニトマト(4人前) 23.2 kcal
レタス(1人前) 3.6 kcal
きゅうり(5人前) 10.5 kcal
ゆでたまご(1人前) 64.9 kcal
明治製菓 パーフェクトプラス チーズクリームケーキ 40g(0.5人前) 93.5 kcal
にんじんのまろやかポタージュ(1人前) 44 kcal
セブンイレブン フルーツ&野菜スティックパン(1人前) 93 kcal
11時
ヨーグルト(加糖)(1人前) 67 kcal
セブンイレブン フルーツ&野菜スティックパン(1人前) 93 kcal
明治製菓 パーフェクトプラス チーズクリームケーキ 40g(0.5人前) 93.5 kcal
ベーコンとチーズの豆腐ハンバーグ(1人前) 132 kcal
17時
明治 のむヨーグルト プレーンFe(1人前) 90 kcal
八宝菜(0.5人前) 131 kcal
コープ みそ汁(1人前) 30 kcal
グリンピースと帆立の炊き込みご飯(0.5人前) 150 kcal
18時
リポビタンゴールド(1人前) 52 kcal
20時
八宝菜(0.5人前) 131 kcal
プロセスチーズ(1人前) 67.8 kcal
(1人前) 78 kcal
23時
ゆでたまご(1人前) 64.9 kcal
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
牛乳(0.2人前) 27.6 kcal
  1573 kcal
食事レポートを見る
コメント
taka_ 2009/11/18 23:45
おやまぁ、結構きついっすね!
筋トレの後に有酸素運動の順にやると効果が有るようです。
それと筋トレも時間を掛けて筋肉に負担を継続的に掛けるのが良いらしい。
言うのは簡単だけど実行がσ(^_^)の場合は伴わなくて・・・哈哈哈
 卵裸らん 2009/11/19 12:02
ですねー。
必ず筋トレ直後に有酸素運動をするようにしてます。
筋トレも、普通の物とスロートレーニング(5秒で曲げて3秒静止5秒で戻すというもの)を
混ぜてやってます。
本当は全部スローでやった方が負担は高くなるんですけど、
この回数やると凄まじい時間がかかってしまって…
私もこんな事は「5週間」と思ってるから出来てるだけですよー。
でもせっかく馴染んできた運動習慣、朝だけは残したいなぁと思っております。
σ(^_^)さんも頑張りましょう^^
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする