呑むべきか呑まざるべきか【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>呑むべきか呑まざるべきか
09年11月21日(土)

呑むべきか呑まざるべきか

< OB会だったけど  | 反省ザル、猿人では... >
今朝は、休日モードなので1時間遅れの6時台ウォーク。明るいと気持ちいい!
寒くはなく、結構汗をかく。

夕べの晩ご飯は、パーティと夜食の合計で500キロカロリー程度。そのせいか、体重急降下。
内臓脂肪レベルも久しぶりに7.0に。

今日は、同居人が一泊で外出。肴がないから今夜は呑むのよそうかな?
久しぶりに温泉付きスーパー銭湯へ行ってみるか、のど乾いて呑みたくなるが・・・
3ヶ月毎検査まで後16日だから、このところの2週続けてのイベントの影響を
リセットする必要もあるし・・・
 ↑ 優柔不断なハムレットの心境

スーパー銭湯・アカスリのビフォーアフター 60.2キロ → 58.5キロ
流石にのどが渇いた・・・風呂上がりにジョッキ傾けてる人・・・グッと我慢。
帰宅して、用意してあったカレーと野菜の酢漬けで晩ご飯。
よって、今夜は休日休肝!
会長はどうですか?賭は私のものかな?



【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1426kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
18.7%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
31.3%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
58.8kg
体重(kg) のグラフ
コメント
浜ジョー 2009/11/21 10:01
悩んでるって事は・・・これは、飲むな!?・・・(-_-)ジィー
 団塊修ちゃん 2009/11/21 10:32
会長、ありがとうございます。これで呑まない方にかなり傾きました。
これだと、賭は成立しない・・・どうします?
たろりん 2009/11/21 11:58
体重、右下がりのグラフが輝かしいです~☆
修さんを超さないようせっせとあるかなきゃ(汗)
 団塊修ちゃん 2009/11/21 20:21
私は、これ以上減らないようにしなければいけない(自慢しているわけではありません)ので、グラフがクロスすることはないでしょう(多分)。
千尋 2009/11/21 19:30
奥様 お出かけなのですね。
寂しいからって・・いっぱい飲んじゃだめですよ(^。^)y-.。o○
 団塊修ちゃん 2009/11/21 20:21
ご忠告、多謝。
我慢できました(偉)
ほよほよ♪ 2009/11/21 19:33
飲まないに一票!
それにしても、
パーティと夜食の合計で500キロカロリー・・・
そんなに少なくて過ごせるなんて、羨ましい。
 団塊修ちゃん 2009/11/21 20:24
当たり!
21時過ぎて食べ呑みすると良くないことは経験もしているし、ここカラダカラでも一杯見てますから。
まっ、自覚の問題ですな(威張)
きこたん 2009/11/21 21:01
威張ってるし~(笑)
私は我が家パーティーでたらふく、8時半にはご馳走様でした~m(__)m

近所に12時までやってるドラッグストアが出来たから歩いて買い物に♪( ̄▽ ̄)ノ″
 団塊修ちゃん 2009/11/21 21:09
分かっちやいました(笑)
浜ジョー 2009/11/21 21:12
修ちゃんのことだから、多分、挑発すれば、
意地でも飲まなと思ったよ~!

裏の、裏を読んだ私が勝ちだな!( ̄皿 ̄)うしししし♪
 団塊修ちゃん 2009/11/21 21:18
もぅ!意地っ張りなんだからぁー
あるきん坊 2009/11/21 22:35
こんばんは 食いしん坊です。

休日休肝日 頑張っちゃいましたね。
やはり いえでの時は カレーなんですね。
野菜の酢漬けなんて、さすが奥様 気がきいています。
うちのオプションは せいぜい ゆで卵 です。
 団塊修ちゃん 2009/11/22 09:34
家出の時の作り置きには色々ありますが、カレーは3度に一度かな?野菜を食べるよう日持ちの良い酢漬けは定番になっています。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする