タバコをやめて2年半で体重が1割アップして、胃液が上がってきたり胸焼けするように なりました。 paprikaさんの言われてる逆流っていうのとは違うかも知れないけど。 運動不足が原因だろうとやたら動いてますが、今のところあんまり効果ないみたいです。 でも気持ちいいんで、もうちょっとしっかり運動しようと思ってます。
コメントありがとうございます♪ 胃液が上がってくる感覚と胸焼けは逆流性食道炎の代表的な症状だったりします。 頻繁に起るようでしたら、疑ってみても良いかもしれません・・・・ 運動は私も始めたんですが、やっぱりすぐには効果がでないですねえ・・・