はりそん705さん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
10年01月26日(火)
お蕎麦 |
|
< もんもんMonda...
| ☆火星☆ >
|
|
麺食いな私。 あはははは。
うどんも好きですが、蕎麦も好き。(^O^)
22日に出掛けた“東京散歩会”で立ち寄ったお蕎麦屋さん。 上野の『翁庵』というお店。 昭和だなぁーという店構え。素敵(^_-)-☆【画像①】
ここの“ねぎせいろ”は激ウマでした。【画像②】 ちょっと緑がかっている細めの蕎麦だったのですが、すごく美味しかった。 麺も気に入ったのですが“ねぎせいろ”のつけ汁(温)がまた良かった。 葱だけじゃなくて、イカ入りのかき揚げが入っていて…これが、口の中で、 葱と絶妙のコンビネーションをかもしていて癖になりそうです。 http://image.tabelog.com/restaurant/images/Rvw/2179/640x640_rect_21799...
ここのお店で、“むじな”というメニューがあった。 むじな?????聞いたことないし…。 これってなんですか????? お店の人に聞くと、タヌキときつねが両方混ざってます。と。んんんんん?( ̄■ ̄;)!? 油揚げと天かす、両方入って“むじな”だそうです。 うーーーーーーーーーーん。
次回にチャレンジしてみます。(笑)
また行きたい!!!お蕎麦屋さんです。\(^o^)/
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|