|
|
10年02月17日(水)
安吾忌 |
|
< 放擲
| no title >
|
【朝ごはん】(7:30)バナナ (8:15)サンドイッチ 【昼ごはん】(12:00)お弁当 玄米ごはん、戦国味噌汁、インゲンと干しエビの和えもの、きんぴらごぼう、豆腐厚揚げ&蒟蒻、薩摩芋サラダ 【晩ごはん】(21:00)自宅 玄米ごはん、味噌汁、山芋の肉巻き、スナックえんどう+きゅうり+トマト 【夜食】(22:00) 最中1/2 【今日の感想】 人間は可憐であり脆弱であり、それ故愚かなものであるが、堕ちぬくためには弱 すぎる。人間は結局処女を刺殺せずにはいられず、武士道をあみださずにはいら れなくなるであろう。だが他人の処女でなしに自分自身の処女を刺殺し、自分自 身の武士道、自分自身の天皇をあみだすためには、人は正しく堕ちる道を堕ちき ることが必要なのだ。そして人の如くに日本も亦堕ちきることが必要であろう。 堕ちる道を堕ちきることによって、自分自身を発見し、救わなければならない。 政治による救いなどは上皮だけの愚にもつかない物である。 -『堕落論』 坂口安吾 ------ 何を言ってるかわからんけど、なんとなくかっこいいよね。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|