|
|
10年02月20日(土)
圧力鍋を買ったのだ |
|
< 定時退勤
| 今年初のライブ鑑賞 >
|
【朝ごはん】(9:00) 食パンにアボカドディップときゅうりトマトのスライスを乗せて、目玉焼き、紅茶 【昼ごはん】(13:00)外食 カフェ タコライス、ジャスミン茶、ミニティラミス 【間食】(15:30) ココア 【晩ごはん】(20:00) 玄米ごはん、味噌汁、チャプチェ、おでん(はんぺん、練り物)、大和芋の肉巻き 【今日の感想】 10時に美容院の予約をしていたので、目覚ましをかけて起床。 朝食をもたもた作って食べてたら、ギリギリになってしまい自転車で向かう。開店と同時なので、他に客もいなくて、ゆっくりのんびり髪を切ってもらう。
嫁っコと待ち合わせをし、激安の殿堂にて圧力鍋を購入。 かれこれ半年くらい「ティファールが使いやすい」だの「フィスラーが良い」だのと悩んでいた気がする。長く悩むうちに1万〜2万円もする輸入舶来銘柄でなくてもよいんじゃないの?と思って来て、ここのところはホームセンターなどで物色していたのだ。 そして、今日激安の殿堂にて特売品として普段より2千円ほど安い値が付けられて陳列されているところを発見、購入に至った。値段は約3千円。 パール金属の"エコクッカー"なる商品(中国製)で、過去に「蓋が飛んだ」「カレーが噴出」という事故があったようなので、過去の過ちは繰り返さないように改善されているはず。
まずは豆でも煮てみようかね。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|