120 一歩【縁側でゴロ寝さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>縁側でゴロ寝さんのトップページ>記録ノートを見る>120 一歩
10年03月18日(木)

120 一歩

< 119 お惣菜買っ...  | 121 徒労 >
7時起床→朝食→産業医との面談、職員の方との面談
→1時間位かけて友人が働いている会社の近くへ(会えるかなぁと思ってメールをしたら会えた)
→疲れからか、電車をたびたび間違えながら、何とか一番近いターミナル駅へ
→ターミナル駅にあるCDレンタル屋さんがついに閉店するため(一体今後はどこで借りれるんだろう・・・TSUTAYA来て欲しい)、新作含むアルバム5つで1000円に乗っかって借りる

【今日のできごと】
産業医との面談は穏やかに過ぎたが、職員との面談はあまりうまくいかなかった。
少し感情的だったと思うし、理路整然と話せなかった。
前の部署が合わなかった理由を話す必要があり、悪く言っているつもりはないのだけど、
何だか言い過ぎているような気がして、「本当にそうだったんだろうか。私が弱かっただけでは…?」と帰り道自己嫌悪で苦しかった。
いつも他人のせいに私はしている気がする。他人のせいにして、自分を弱い者扱いしている。
「今度こそ」そう強く思いすぎてはいけないけど、強くなりたいです。

とりあえず、やはり朝7時にきちんとおきて二度寝しない生活を続けること、をがんばりましょう!っということになりました。
復帰はまだ先、見えないけれど、今回職員の人と話せて、少し明かりがともりました。だいぶ元気になってきてますね、と言われた。
たしかに去年の秋は、もう誰にも会いたくない、とドアさえもが怖かった。
今生きている人、そして生きていない人から、沢山の力をもらって、ここまで元気になれたのだと思います。

昨日のドラマ「曲げられない女」で、
菅野美穂さんが演じている役柄の人の子どもの名前が「灯(とも)」という名前でした。
私はすぐに色んなことに不安がって、心の中が真っ暗闇になるので、
このままずっと、何とか心の中に希望という灯火を持ち続けていたいです。

【良かったこと】
・うまく話せなかったことでもっと落ち込むと思った。
でも、実際は友達とランチをできたこともあるけれども、落ち込みすぎなかった(良いか悪いかは別として・・・)。

・ずいぶん前に私から少し距離をおいてしまった友達と、話をすることができた。
メールばかりだとうまくいかなくて、電子機器が辛い私には携帯のメールもときにぜんぜん打てなくなることから、しばらく返信していなかった。
働いている友人とは、正直なかなかタイミングが合わなくて、会いづらいです。
平日の夜や休日も、やはり会社に行っていない負い目は大きいので、外で友人と会うのは難しいです。
半年ぶりに会えたので良かった。

・迷ったこともあり、やたら歩いた


【記録グラフ】
昨夜寝た(と思われる)時間
1時間
昨夜寝た(と思われる)時間(時間) のグラフ
天気(1:雨 2:曇 3:晴 4:その他)
2
天気(1:雨 2:曇 3:晴 4:その他)() のグラフ
新聞
1回
新聞(回) のグラフ
昼寝の時間
0分
昼寝の時間(分) のグラフ
本日の精神状況(10段階評価/1-グッタリ最悪/5-まぁ普通/10-ウキウキ絶好調)
8
本日の精神状況(10段階評価/1-グッタリ最悪/5-まぁ普通/10-ウキウキ絶好調)() のグラフ
ヨガ
0分
ヨガ(分) のグラフ
万歩計
10266歩
万歩計(歩) のグラフ
寝つきの良さ(5段階)
2
寝つきの良さ(5段階)() のグラフ
目覚めの良さ(5段階)
2
目覚めの良さ(5段階)() のグラフ
読書時間
30分
読書時間(分) のグラフ
睡眠時間
6時間
睡眠時間(時間) のグラフ
食事の記録
1426kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
17時
パン(1人前) 300 kcal
かぼちゃサラダ(1人前) 188 kcal
ごぼうサラダ(1人前) 87.9 kcal
ほうれん草炒め(1人前) 355 kcal
(1人前) 64.9 kcal
角煮(1人前) 430 kcal
  1426 kcal
食事レポートを見る
コメント
みちやん 2010/03/18 22:34
こんばんは

お気持ち・・・凄いよくわかります。

自己嫌悪になってしまうところ、
(きちんと約束して会うのは別として)
外で、ばったり、知人に会うのが嫌で、
どうしても外出ができなくなってしまうところ・・・

頭の中では割り切っているつもりでも、
なかなか、うまく、コントロールできないですよね。。。
 縁側でゴロ寝 2010/03/19 09:36
みちゃんさん、
コメントありがとうございます!
そうなんです、会う可能性も低いことが分かっていても、やっぱり不安になるので避けてしまいます。。。
心軽やかに毎日すごせるようになりたいです。
爽和 2010/03/19 06:09
頑張った1日だったんですね、お疲れ様でした^^
 縁側でゴロ寝 2010/03/19 09:46
爽和さん、ありがとうございます。
はい、疲れました(:;) 
でも、お天気にも助けられ、あまり落ち込まなかった
(1ヶ月前だったら、もっと落ち込んでいたと思います)ので、うれしいです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする