創作熱【紗羅月さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>紗羅月さんのトップページ>記録ノートを見る>創作熱
10年06月06日(日)

創作熱

< とうかさん  | 現実逃避ともいう >
創作熱 画像1
昨日見たパッチワークの展示会に刺激されてか
はたまた、相方が起きてこなくて暇だったからか。

朝から編み物やら布わらじやら製作。
一通り終わってちょっと一息。
ふぅ。疲れた~

【朝ごはん】
グレープフルーツ、ゆで卵、チャイ、アンデルセンのパン、
ちーかま、コーヒー
【昼ごはん】
プロテイン、パスタ3口、とんがりコーン半分
【晩ごはん】
ご飯半分、味噌汁、しゃけ、野菜(きゃべつ、いんげん、しめじ)

【今日の感想】
予想日 9/5

マモノスイーパー
WindowsおなじみマインスイーパーにRPG要素を付け加えました、とか。
マインスイーパー、苦手なので初級でもなんとかクリアできるレベルです。。。
普通のがむーりー。
http://www.hojamaka.com/game/mamono_sweeper_easy/

目標確認!
 *前日より痩せる ○
 *寝る前の運動 ○
 *間食を減らす ○
 *一度に食べ過ぎない ○

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
獲得ポイント
4点
獲得ポイント(点) のグラフ
毎日のコーヒー
1杯
毎日のコーヒー(杯) のグラフ
体脂肪率
29.5%
体脂肪率(%) のグラフ

1回
薬(回) のグラフ
体重
53.1kg
体重(kg) のグラフ
コメント
シトロン 2010/06/06 15:14
シトロン
今日は、またまた、晴天でよかったよね~~~~
あまり暑くなく・・・

今日ね・・しょうが茶を買いに、宇品港まて゜いってたんです・・
例の韓国市場に・・・そのとき、沙羅月さんどうしているんだろうと思ってました・・・笑

ソノ後、広島駅前のマキの問屋に、布を買いに行かなくてはならなく、はあーはあーは言いながら、行きました・・・笑

沙羅月さん、◎◎と◎◎の2件ので、うまく、いけたら、幸いです・・・☆
 紗羅月 2010/06/06 15:22
おはようございます~。
近所までこられてたのですか。
てか宇品港から広島駅までって5号線全部乗ってるじゃないですか。
大移動ですね。。。

2つの件、近づいたらまた考えます~
シトロン 2010/06/06 17:47
シトロン
ありがとね・・楽しい、答えになったら、嬉しいです・・・・・☆
どんぐり27 2010/06/06 17:56
はじめまして。布わらじご自分で作られたのですか?凄いですね。
随分前に、知り合いから手作りのわらじを頂いた事があり,素足に凄く気持ちよかった事を覚えています。広島ですか,,,良いですね。わたしは高校生の時尾道に住んでいた事があり,何か懐かしくコメントをさせて頂きました。
 紗羅月 2010/06/06 20:41
はじめまして~。なんどか、ちょこちょことお邪魔させていただいてました。
数年前から夏には布わらじが定番となってます。
お風呂上りとか最高ですよ~♪
megulalala 2010/06/06 19:38
そんな短時間でできるんですか???
凄いなぁ☆
 紗羅月 2010/06/06 20:45
布を準備するほうが大変です~。
編み始めたら片方1時間とかからないですよん♪
きこたん 2010/06/06 19:43
あっこれ欲しい~♪
簡単にできますか?(*^^*)
夏場の職場で履きたいのです☆
 紗羅月 2010/06/06 20:58
編むだけなら簡単ですが。。。
布を準備するのがちょっと面倒?
http://yumehiroi.net/nunozouri01.html

職場で履く用なら買う(2000円くらい)か布ヒモで編むといいかもです。
私のは家用なのではしっこのほつれ糸がめちゃくちゃ出ちゃってますw
ミシンがあればなぁ。。。
もやっとfat 2010/06/06 21:49
布わらじ、履き心地よさそう。^^);
 紗羅月 2010/06/06 22:18
素足での履き心地は最高です♪
洗えるのもいいですね~。
ハナユビ 2010/06/06 21:53
おぉ!!懐かしいな~!
オイラはこれ、小学生の時にビニール紐で編んだよ~ん。
これやってる時って、一心不乱で結構いい感じでさ。
でも、片方だけ終わると、精神の糸が途切れちゃって、一足作るの大変だった記憶があるね。
でも、布で作った方が、やっぱり立派に見えるよん。
うん
 紗羅月 2010/06/06 22:22
私は小学校の時に本物のわらじ編みました。
あれ、使い道なくってたぶんかびちゃった記憶がw
最初は思い出すまでが下手なので2つ目は上手くできます♪
千尋 2010/06/06 23:04
「創作欲」を刺激されちゃったのねヽ(^o^)丿
私も、布わらじ あとは編むだけなんだけど・・ずっと放置したままです。

これからの季節にぴったりだね。
 紗羅月 2010/06/07 09:02
気合入れないとなかなかできないですよね~。
って、編むだけならすぐじゃないですかw
dotabata 2010/06/07 08:49
布わらじを編んでみたいなぁと思いつつ、自分がとても不器用なので断念!><;
刺激を受けることはいいこと!
何かわちも作ってみたいのだけど、なかなか見つからなくて。(笑)^^;
 紗羅月 2010/06/07 09:03
私もそこまで器用じゃないですよ~。
なので、あっちこっちごまかしてます。
でも、ごまかせちゃうのも布わらじの良いところ♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする