|
|
10年06月11日(金)
鉄分補給スペシャル |
|
< no title
| 風邪ふたたび >
|
【朝ごはん】(7:00)バナナ (8:15)あんパン 【昼ごはん】(12:00)お弁当 玄米ごはん、戦国味噌汁、回鍋肉風、山芋&ひき肉炒め、しいたけ&アスパラ炒め、きゅうり浅漬け、ミニトマト 【晩ごはん】(19:45)自宅 ひじきと梅の玄米混ぜごはん、うり中華スープ、焼き鳥(レバ)、山芋&ひき肉炒め、しいたけ&アスパラ炒め 【今日の感想】 相方が産婦人科の検診に行き、鉄分の不足を指摘されて来た。
というわけで今日の夕食は鉄分補給スペシャル。鉄分を多く含む「ひじき」と「レバー」を食べました。 鉄分はそのままだと身体に吸収されにくいので、ビタミンCと一緒に取るとよいそうです。
鉄分を多く含むのは、 動物性なら あさり、レバー、かき 植物性なら ひじき、ほうれん草、小松菜、納豆、豆腐、きなこ です。
ミネラル類は身体に貯めておくことができないので、毎日摂るようにしなければなりません。 明日の献立もこれらを念頭に置いて考えますよ。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|