まずいのか、うまいのか...【どりりさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どりりさんのトップページ>記録ノートを見る>まずいのか、うまいのか...
10年07月20日(火)

まずいのか、うまいのか...

< 感情移入  | 積極的にいこう >
ちょうどプロテインのお話が挙がっているようなので、便乗して...(^^;


先日、スロジョグの後プロテインを飲んでいたら、
次女がニコニコしながら近づいてきました。
「◯◯もぷろちんのむー」だって。
プロテインのことです(^^;


別に薬ってわけでもないので、まいっかと思って一口あげると、
これまでに見たことのないくらいのしかめっ面!
うえぇぇええぇって感じの顔でした...。
普通なら「もういらない」って言いますよね。
そんな顔するくらいだからもういらんだろうと思いつつも「まだいる?」と聞いてみると、
手出すんですよね...ちょうだいって。

小さいコップに1/3くらいは飲んだでしょうか...。


青汁飲んでる大人みたいですが、それは健康のためと思ってまずいものでも顔しかめながら飲むのですよね。
3歳児にそんな意識があるとは思えないので、
まずかったのか、うまかったのか、結局さっぱりわかりませんでした。
相変わらず謎の多い次女です(^^;;




【今日のトレーニング】
・30秒ドローイン 13回/日
・腹筋ローラー 10回x3セット
・ワンハンドダンベルローイング 左右とも12.5Kg10回x3セット
・ダンベルプルオーバー 10Kg15回x3セット
・ダンベルカール 12.5Kg15回x1セット、15Kg15回x2セット
・レッグレイズ 15回x3セット

☆帰宅後スロジョグに行こうかと思ったのですが、
 長女と一学期のあゆみについてお話をしていたので、走れませんでした。
 その話はまた後日ということで。

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
体脂肪率(平均)
19.67%
体脂肪率(平均)(%) のグラフ
筋肉量
54.5kg
筋肉量(kg) のグラフ
基礎代謝
1604kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
19.8%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
71.7kg
体重(kg) のグラフ
コメント
コルニャッゴ 2010/07/21 10:55
娘ちゃん、何を思ってたのでしょうかね?
とても気になりますね(*^^*)
 どりり 2010/07/21 14:38
基本的に人が食べたり飲んだりしているもの全てに興味をもつ習性があるようです(^^;
本能で動いているから、何も考えていないのかも!?
tomytomy 2010/07/21 11:05
うちの息子も興味深そうに寄ってくるのですが、
「これ、辛いから」と、退けています。
"バニラ味"って書いてあるし、いつ、気づかれるかなあ。
 どりり 2010/07/21 14:42
もうバレるのは時間の問題ですね(^^;
"バニラ味"とかいう文字って、子供の目には光って見えるようですから。
杏宏ママ 2010/07/21 13:50
↑ジュニア用を買ってあげるのよ!

なんか後引いちゃったんだろうね~^^
うちは、息子用だからね。おいしく飲んでるよ。
 どりり 2010/07/21 14:43
子供用のプロテインはやはり子供向けの味なのでしょうか?
成分はともかく、とてもおいしそうな気がしています(^^;
きりり 2010/07/21 17:40
どんな気持ちでもう一杯!!だったのでしょか??
子供っておもしろい^^ でも私もシェイクって感じでもっと飲みたくなるけど^^;;
 どりり 2010/07/21 19:00
ほんとおもしろいですよね~。
あのしかめっ面は忘れられませんよ(^^;
ものすごい顔でしたから...。
....まさかあれはしかめっ面じゃなくて「うまいっ!」と思った時の表情だったのか!?
うーん、考えればどんどん理解できなくなりそうです(^^;
三輪昌志 2010/07/21 18:53
飲むのも良し、飲まぬのも良し・・・お父さんは黙って見守るべし (笑)。
でもミステリアスな次女さんですね (笑)。
 どりり 2010/07/21 19:01
全くです(^^;
今後どういうふうに育つのか、読めないので楽しみです(^^;

また今度プロテイン一口やってみよーっと!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする