しべが風邪をひいた【No.18さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>No.18さんのトップページ>記録ノートを見る>しべが風邪をひいた
10年08月18日(水)

しべが風邪をひいた

< この先も楽しみだ  | 仕事が長引いた >
【今日のできごと】
 しべが風邪をひいた。
 昨日の夕方からセキが出始め、昨夜は一晩中セキで苦しんでいた。
 当然、我々夫婦も昨夜はほとんど眠れず。

 朝イチでしべを小児科に連れて行った。
 「おそらく風邪。薬を飲ませて様子をみましょう。」ということだった。

 苦しみながらセキをしまくるしべは、とってもかわいそう。
 鼻水だらだら、声もかすれて、くしゃみの頻度も多い。
 心配しつつも、遅れて会社に向かった。

 仕事を終わらせ、20時頃帰宅。しべは相変わらずセキをしていたが、なぜか元気で、笑顔を振りまいていた。
 薬を飲ませたが、すぐに全部吐き出した。でもちょっとは飲んでくれただろう。
 というわけで、8月18日は、しべの初風邪記念日だ。

【トレーニング】
 休養

【記録グラフ】
食欲 ※5段階(1:ない ~ 5:ある)
3
食欲 ※5段階(1:ない ~ 5:ある)() のグラフ
精神状況 ※5段階(1:不良 ~ 5:良好)
3
精神状況 ※5段階(1:不良 ~ 5:良好)() のグラフ
筋肉痛(下半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)
3
筋肉痛(下半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)() のグラフ
筋肉痛(上半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)
2
筋肉痛(上半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)() のグラフ
シャドーピッチング
0回
シャドーピッチング(回) のグラフ
素振り【バッティング】
0回
素振り【バッティング】(回) のグラフ
目覚めの良さ(5段階)
1
目覚めの良さ(5段階)() のグラフ
食事の記録
2102kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
10時
ニッスイ おさかなソーセージ (1人前) 141 kcal
12時
ごはん(1人前) 252 kcal
鮭のクリーム煮(1人前) 268 kcal
豆腐とワカメの味噌汁(0.5人前) 44.9 kcal
タコとキュウリとワカメの酢の物(1人前) 57.6 kcal
21時
ごはん(1人前) 252 kcal
若鶏の竜田揚げ(1人前) 493 kcal
キャベツ(1人前) 11.5 kcal
麒麟 淡麗 グリーンラベル(1人前) 145 kcal
キリン コーラショック ZERO(1.4人前) 147 kcal
ヤマザキナビスコ チップスター S うすしお 55g(1人前) 290 kcal
  2102 kcal
食事レポートを見る
コメント
うりぽん 2010/08/18 22:13
赤ちゃんの咳ってかわいそうですよねぇ・・・
うちは2人ともめったに風邪をひかないんで、ちょっとした咳でもビビッてしまいます(笑)
早く治るといいですねぇ♪
 No.18 2010/08/20 17:23
苦しんでる様子をみると、ほんとかわいそうです。
生まれてまだ4ヵ月前なのに、まさか風邪を引かせてしまうなんて思わなかったです。
我が子に申し訳ないです(>_<)
mitsu  2010/08/19 14:03
ちっちゃいのにかわいそうですねぇ(T○T)
6ヶ月まではお母さんからもらった免疫があるし、母乳ならなおさらいっぱいお母さんの栄養もらって
風邪なんかにまけなそうですけどねぇ・・・
しべちゃんがんばれー!
パパママもがんばれー!
早くよくなりますように!
 No.18 2010/08/20 17:27
ほとんど母乳で育ててるんですけどねー。
早くも一家3人、逆境に立ってます(笑)
応援ありがとうございます、がんばります!!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする