食べ物の嵐【Norikonekoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>Norikonekoさんのトップページ>記録ノートを見る>食べ物の嵐
10年08月23日(月)

食べ物の嵐

< 残り物  | さもありなん >
【朝ごはん】
タイの残り食べ切った。
【昼ごはん】
メロンパン
【間食】
ミルクコーヒー
ジャンボプリン
【晩ごはん】
ワイルドライスサラダ
【夜食】

【今日の感想】
昨日夕食を少なめにしたら、後で口寂しくてちょぼちょぼ色々口にしてしまった。
まさに逆効果。今日の朝の体重は最高値。
ダイエットしようとしても、必要な分、満足する分はきちんと食べないとね。


今日は1日家にいる事になり、前々から作り損ねていたものをいきなり勢いで3品も作ってしまった!
炊飯器で作る、ジャンボプリン。卵4つ。すっごい滑らかにできた。でも、炊飯器の大きさやアメリカの電圧が
違う為か、なかなか火が通らない感じだった。レシピはクックパッドから。おすすめです。
そしてメロンパン。これもクックパッドから。思った程パンが膨らまず、最初の水温が高すぎたと後で気付いた。
でも、それなりに形になった。ちょっと固かったのと、レモン汁が冷凍したものからだったからか風味がなかった。
これは再度挑戦の価値多いにあり!
最後にワイルドライス。むかしからデリにあるサラダに入ったワイルドライスそっくりに作る事に憧れていた。
あのぷちぷちした口触りが好き。夫が凄く美味しいと喜んでくれた。私はまあまあ、って感じだったけど。
ああ、それにしても、この作りっぷり、食べっぷり、全然ダイエットを無視しているじゃない。


【記録グラフ】
体重
56.4kg
体重(kg) のグラフ
   
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする