たまに舌を噛んで傷つける時ありますよね。 なかなか治らないんだよなあ(←辛い)
tomytomyさん そうなんです。なかなか治らないんです。 多分お年のせいもあるかと思います。 でも、今日は大分マシになってきました(治りが早い♪ってことはないでしょうね・・・)
↑歳とともに治りにくくなるし・・・(泣)
みたおさん そう。だからなるべくかまないように気をつけていたんですが、やってしまいました>_<) 薬付けるほどでもなさそうだし、自然治癒力に期待します♪
舌先を噛むとあちこちに当たって 何をするにも痛いんですよね。 私はなぜだか右の方をよく噛みます(-_-;)
コミュさん 確かに・・・特に食べたときはどうしても舌を動かすので痛いです。 私もそういえば、噛むの右が多いです。 血豆は大概右に出来ていました。 しかし、今回は舌先のど真ん中。 一番当たるところです。 早く治って欲しい・・・
僕も口内炎が出来てる・・・歯があたるところ・・・
杏宏ママさん 大丈夫ですか。 お大事にしてください。 私もお大事にします^_^;)
最近口内炎の話題が多いな~~。 口の中の怪我、やけどは治りづらいですからね~~、お大事に・・・。
三輪車さん この年になっていよいよ治りにくくなってきたように思います。 でも、今回は大分よくなってきました♪ やっぱりまだ若かったんだぁ~ ありがとうございます。
「した噛みました?」と聞かれて、舌噛むのが歯の治療とどう関係するのかと思いました。 が医師の真意は「下(の歯でモノを)噛みました?」ってことだったみたいです。治療中の話でした。お大事に。
kitayamaさん 「舌」といわず、「舌」のときは「ベロ」とでも行って欲しいですね。 そしたら間違わないのに。 お気遣いありがとうございます。