今夜は呑めない?【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>今夜は呑めない?
11年03月05日(土)

今夜は呑めない?

< 多忙に付き-4  | 桜(ソメイヨシノ)... >
今朝は快晴。少し汗ばむ。

体重アップ。夕べも呑んだが、週末で油断してアルコールとつまみの量が多くなった。
今週は忙しかった。そのせいか、土曜の来るのが早いこと!

今週の休肝日はまだ月曜日だけ・・・このままだと週2の会の会則クリアできない。今夜は呑めない?
スーパー銭湯に強制減量に行くし・・・お悩み中。

のどカラカラで帰宅・・・どうしよう? ハムレットばりに苦悩(大げさ)・・・
きっぱり「ご飯にして」と言いました。
  ↑ もっとも、「呑む」と言ったら、同居人から大目玉食らったでしょうけど・・・
無事に休肝日。会則なんとかクリア。

平日の無駄な呑みを我慢して週末にまったり家呑みする方が良いのだけど・・・
 ↑ 分かっちやいるけどね。







【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
9.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
23
BMI() のグラフ
基礎代謝
1497kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
80分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
20.1%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
31%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
63.4kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
杏宏ママ 2011/03/05 09:28
強制減量!?
定着してくれるなら、週末入り浸りなんだけどなぁ…
 団塊修ちゃん 2011/03/05 09:59
残念!効果は1日限定ですから・・・
ハナユビ 2011/03/05 09:41
>今週は忙しかった。そのせいか、土曜の来るのが早いこと!
おぉ~、分かる、分かるその気持ち~っ!!
そのまっ最中は、気付かないんだけど、土曜になると感じちゃうッス。
>スーパー銭湯に強制減量に行くし・・・お悩み中。 
これは、かなり悩みますな…(悩)
飲んでも、銭湯で酒飛んじゃうよ★(悪魔のささやき…w)
うん
 団塊修ちゃん 2011/03/05 10:04
呑んだら乗らない、じゃなくて、入りません。
血圧のお薬飲んでる身だから。
のどカラカラにビールがしみいる・・・うぅ~揺れる心。
YGT 2011/03/05 10:15
会則は重要だと思いますが。
ビールは水・・なんてヒトもいらっしゃいますし(笑)。
 団塊修ちゃん 2011/03/05 10:23
ビールは500が限界。次に日本酒or焼酎orワインとかになるので・・・
というか、3ヶ月毎の血液検査が28日に迫っているという切迫した事情があります(内緒?だけど)
taka_ 2011/03/05 14:07
お忙しいようでお体ご自愛ください!
同じく3ヵ月後との血液検査を受ける身・・・来年には薬要らずの体にならねば・・・と思ってます。
隣国に行っちゃいますから医者も信じられないし (ー。ー)フゥ
 団塊修ちゃん 2011/03/05 14:48
ありがとうございます。
私は薬とは一生のおつき合いを覚悟してます(泣)
あの国は医療も・・・ですか。
浜ジョー 2011/03/05 17:37
どうにか2日はクリアーしてある!
だが、量が・・・・。  ここでは言えません。
で~。今夜はどうする~♪
 団塊修ちゃん 2011/03/05 20:54
呑みませんでしたよ!
私は呑みっぱなしだったけど、量は少なかった!
千尋 2011/03/05 23:01
私も、今週は忙しかった。
同じく・・土曜日まで早かったよ~!!
いつ産気づくかわからないから、飲めない(>_<)
早くお祝いで祝杯あげたいわ。
 団塊修ちゃん 2011/03/06 09:42
あぁ、そうか、産院へ送っていくための運転手さんですね。
スタンバイはつらいですね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする