hana_511さん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
11年03月22日(火)
飲みに行こうぜ!! |
|
< no title
| がんばっぺ福島! >
|
|
このたびの震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 大切な人を亡くされた方々、大切な家や財産を失われた方々、心よりお悔やみ申し上げます。 そして、被災地のために身を投げ打って活動されている方々、本当にご苦労様です。
私の故郷である福島にも、まさにギリギリの状態で踏ん張っておられる方々が、たくさんおります。 だから、今そんな雰囲気ではないということも重々承知の上、申し上げるわけですが・・・
みんな、飲みに行こうぜ!!
いや別に、酒は飲まなくてもいいのです。 外でゴハンを食べましょう、ってことです。 できれば、体力の無さそうな、個人経営の小さなお店で。 買い占めする金があるなら、外で使え!! 一人暮らしの人は、家でひとりで飯食うより、節電になるぞ!!
義援金も送りました。節電も心がけてます。 ほかにも、もっと私たちにできることはないの? 支援物資を送ることも、ボランティアとして乗り込むことも、いずれ必ず必要になるでしょう。 でも今は、「よく働き、よく遊ぶ」ことをお勧めしたい。 まずは日本を元気にすることが、私たちの役割だと思うのです。 元気が無ければ、立ち上がろうとしている人に、手を差し伸べることすらできなくなってしまうから。
ってことで、今夜は地元の居酒屋にでも、行ってみようかな。
※写真1は、二ノ宮知子のコミック『飲みに行こうぜ!!』。バブルの頃を思い出します。 写真2は、我が心のバイブル『平成よっぱらい研究所』。こちらも二ノ宮知子のコミックです。 2冊あわせてどうぞ。
- - - - - - - - - -
<本日の「メタボ撃退プログラム」> 有酸素運動【○】:ステップマシン30分 無酸素運動【○】:スロトレA(リズミカルニーアップ50回、ニートゥチェスト10回、ノーマルスクワット10回)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|