|
|
11年05月03日(火)
田んぼ |
|
< 連休ボケ??
| no title >
|
当家は農家。といっても、実家から別に家を建てて実質上分家してますが、一応、、、、長男なもんで、いずれは農業者ってことでしょうか?? ただ、おやじが、僕のふがいなさを見越してか、耕作する田んぼも人に貸したり、シキミ畑に転用したりと、どんどん田んぼが減ってきてます。 昨年までは、近所の田んぼを借りて米づくりしてたのですが、今年からはそれらは全部返して、自分の田んぼも人に貸して、、、、昨年比3分の1位に減らしてしまいました。 当家のお米は、温泉の産直市で、「棚田清流米」ブランドで、とっても人気なんですが、今年の米は多分自家消費だけになってしまいそうです。 そんでもって、僕はいま、低インシュリンダイエットってことで、米も玄米で食べておりまして、量も従来の半分以下。百姓の倅が米を食べない、、、、なんて、どうなん?? 僕もあと10数年すれば仕事も退職して、いよいよ農業者の仲間入りですけど、そのとき、僕は百姓になれるのでしょうか???? ま、悩んでも仕方ないですけどね。
PS 夜、チャリンコで5キロはなれたさくらの湯にウォーキングから変更して入浴。でも、焼酎2杯飲んだ後やから、これって飲酒運転よねぇ・・・・オーコワ
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|