|
|
11年05月22日(日)
VSE |
|
< no title
| 子連れ旅2日目 >
|
【朝ごはん】(7:30)自宅 パン、トマト 【昼ごはん】(12:30)外食 箱根湯本 湯葉そば、湯葉刺 【間食】(13:45) 蜂蜜ソフトクリーム 【晩ごはん】(20:00)外食 ホテル おいしいものたくさん、メインは和牛の焼きしゃぶしゃぶ 【今日の感想】 箱根へ旅行、1日目。 行きの電車は「小田急ロマンスカーVSE」という白いボディの最新型。 これの展望席を予約した。展望席は一番前と一番後ろに4列×4シートの16席ずつ。予約できたのは後ろの3列目。前に2列いるのだが、首を伸ばせば視界の広い展望窓から景色を見ることができる。 展望席は座席スペースに余裕があり、足を伸ばしてゆったり座れるので快適である。 一番前だったりしたら、眼の前に広がる景色を肴にビールでもと思うのだが、まぁそれは次の機会に。
展望席ってだけで気分が揚がるものである。 出発前には小さな子どもが展望席の最前列まで来てはしゃいでいた。 相方が「どこへ行くの?」と尋ねると「VSE!」と大きな声でお返事・・・。
相方の実家は小田原の数駅手前の線路沿いにあるのだ。ということで、近づく車内で相方が実家にいる義妹へ連絡。 実家通過時に後方展望席の窓から見えるように玄太くんを胸の前に抱き、静止。 過ぎ去る実家を見やると、実家の物干し台に家族が勢揃いして手を振っておりました。
お互いの姿を確認できたようで旅の目的達成。そう旅の目的は「VSE!?」
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|