リベンジ バナナトースト【sarukuさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>sarukuさんのトップページ>記録ノートを見る>リベンジ バナナトースト
11年08月06日(土)

リベンジ バナナトースト

< 朝からカルボは×  | 蝉時雨 >
リベンジ バナナトースト 画像1 リベンジ バナナトースト 画像2
バナナ1本半 使用。
どんだけバナナ好きかって話ですよ。

野菜がないですね?
見た目でお腹いっぱいなる効果 狙ってます(これぞダイエットの王道!)
実際、半分食べて N軸とY軸の微分積分の計算を始めるとみるみる食欲が落ちていくのを感じます。



ところで、バナナには思い出がある。

高校卒業間近に控えた頃、『~レディとしてのたしなみ~マナーアップ講習 *テーブルマナーを学ぼう*』を受けたことがある。
一流ホテルでフランス料理を食べるのだ。
ビデオを見ながら、それにそって料理を食べていくのだがそこは女子高生。
魚は箸が食べやすいだの、
小指を立ててフォークを持ってみたり、
ナプキンで口拭くしぐさに大爆笑したりと、それは楽しいものだった。

ブーイングが起こったのはラストのデザート(爆)
ビデオはメロンを食べる映像なのに、出てきたのはバナナ。
ナイフとフォークでバナナを食べたのは初めてだった。
金返せと女子高生。
ホテルマンがたじたじとなっていたのも懐かしい。




  あれから、ウン十年。
       バナナをフォークとナイフで食べたことは、未だない。




【記録グラフ】
体重(夜)
51kg
体重(夜)(kg) のグラフ
朝の体重
50.4kg
朝の体重(kg) のグラフ
食事の記録
1588kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
51.6kg
体重(kg) のグラフ
   
【食事の記録】
8時
バナナトースト1/2(1人前) 166 kcal
インスタント コーヒー(1人前) 85.5 kcal
りんご1/8(1人前) 15 kcal
10時
麦茶(1人前) --- kcal
12時
そば(1人前) 297 kcal
19時
カレーライス(1人前) 905 kcal
サラダ(1人前) 120 kcal
麦茶(1人前) --- kcal
  1588 kcal
食事レポートを見る
コメント
けろけろりん 2011/08/06 11:04
バナナトーストおいしそう、です。
今日のバナナトーストの評判はよかったですか?

ご飯はフォークの背に乗せるーっていうのも
ありませんでした?
 saruku 2011/08/08 09:00
今日のバナナはOKでした~(笑)
ご飯のフォークは、ありました♪ヾ('∀'o)ノ あははは。
どうしてあんなことしてたのかな、と思います。今、あんな食べ方してる人 見ないですよね。
「洋食はパン」で慣れてしまったし、ご飯の時は最初からお箸が出てますしね。
rokurou 2011/08/06 12:15
バナナはデザートじゃない><
今や主食です(ワタシには^^;)
 saruku 2011/08/08 09:03
(〃艸〃)そっか、バナナは野菜で良いんですね!私も主食派です(爆)
こう暑くては、朝食に生ものが欲しい今日この頃です・・
キューと 2011/08/06 15:42
ナイフとフォークでバナナですか(爆
病院食で食事と一緒にバナナが1本出た時は
お腹がいっぱいになりました(・・;)
 saruku 2011/08/08 09:09
メロンの映像見て、バナナを食べる・・・「話が違う」と、女子高だったから、その騒ぎ方もハンパなかったです。
今思い出しても笑える(´゚艸゚)∴

入院食って、すごく少なく感じます(=`ェ´=;)ゞ
夕食が5時は、その後夜中に眠れないし(お腹すきすぎて)カロリーも低いし・・
キューとさん、痩せちゃったんじゃないですか? 
私の肉をあげたい。。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする