アールビーズなにわ淀川30k【lalalarunさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>lalalarunさんのトップページ>記録ノートを見る>アールビーズなにわ淀川30k
11年09月24日(土)

アールビーズなにわ淀川30k

< 大会前日  | オフ明け >
アールビーズなにわ淀川30k 画像1 アールビーズなにわ淀川30k 画像2 アールビーズなにわ淀川30k 画像3
朝>9時:梅おにぎり
昼>10時:力うどん・梅おにぎり
車中>11時:梅おにぎり
現地>12時:梅おにぎり・バナナ
―――――――――――――――――――――――――――
小計: 1,263kcal
----------------------------------------------------
給水所13.2km地点>バナナ1切れ
15k地点>アミノバイタルゼリー マルチエネルギー
25k地点>パーフェクトプラス カスタードクリームケーキ
―――――――――――――――――――――――――――
小計: 278kcal
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
摂取総合計:1,541kcal +Finishでモルツ147kcal & 鮭おにぎり218kcal=1,906kcal
運動カロリー :1,634kcal 結局30k走っても結局カロリーオーバー(^_^;)

お天気に恵まれたこの日の大阪の最高気温は25.7℃。秋晴れと言うより、ちょっと暑い。
この大会の趣旨はフルマラソンの完走を目指しての練習会。
ペースランナーも「フルマラソン完走時間換算」毎に設定され
私は、ひとまず計画通り㌔7分でフル予想5時間のペーサーを追いかける。

ちょっと遅く感じたけど、一定ペースを正確に守り続ける難しさを体感(これが意外に大変!)
5k辺りからウォームアップできて、ペースの遅さに少ぉ~しイライラ。
8k辺り、私と同じように感じてか、飛び出して走りだす人がチラホラいたけど我慢×3(-_-;)
15k辺りになってペーサーに付いて行けなくなった人達が脱落し始める。
私は逆で、体の調子がよく感じたのでペーサーを追い越して自走を始めた。

気温が高かったので給水所毎ではカップを2つとって
ひとつは頭から首へかぶり体温調節、もうひとつは水分補給。
周りでこれをやる人はあまり居なかったなぁ。。。なんでだろ?
また日陰が殆どなかったので、体格の良さそうな人の後ろで、その影を踏むように進む。

これが功を奏したのか、それとも運動カロリーと摂取カロリーのバランスがあっていたのか
バテることなく走り続ける。(今後は補給なしでも走れる体づくりを目指す事!)
20k以降から、どんどん人を追い抜いていけるのは爽快だったなぁ♪
結果、当初の計画より7分ほど早くゴール。

☆☆☆ 私のフル予想結果 4:45:30 ☆☆☆
     目指せ福知山 サブ4.5!

                     となりました。

前の長居の大会でも同じ経験をしたけれど、私は早くは走れないけど後半に強いランナーみたいだ。

▼▼▼データ▼▼▼

・4時間半 約6:20/km (30km 3:10:00) 前のグループ
・5時間  約7:00/km (30km 3:30:00) 私のグループ

▼My iPod date▼
 Finish 03:21:22 (スタート13:02~ゴール16:23)
 平均ペース 06:50/km 

▼ランナーズアップデート▼
 Finish 03:23:05  (ゴール16:23:05)



【記録グラフ】
飲酒日
1回
飲酒日(回) のグラフ
体脂肪率
30%
体脂肪率(%) のグラフ
ジョギング
30km
ジョギング(km) のグラフ
BMI
23.4
BMI() のグラフ
基礎代謝
1228kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
203分
ウォーキング(分) のグラフ
タバコ
10本
タバコ(本) のグラフ
食事の記録
1906kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
57.2kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
9時
ほっかほっか亭 梅おにぎり(1人前) 182 kcal
10時
力うどん(1人前) 475 kcal
ほっかほっか亭 梅おにぎり(1人前) 182 kcal
11時
ほっかほっか亭 梅おにぎり(1人前) 182 kcal
12時
ほっかほっか亭 梅おにぎり(1人前) 182 kcal
バナナ(1人前) 60.2 kcal
14時
バナナ(0.3人前) 18.1 kcal
15時
味の素 アミノバイタルゼリー マルチエネルギー(1人前) 160 kcal
16時
明治製菓 パーフェクトプラス カスタードクリームケーキ(1人前) 100 kcal
17時
サントリー モルツ [カン] 350ml(1人前) 147 kcal
サンクス 鮭おにぎり(1人前) 218 kcal
  1906 kcal
食事レポートを見る
コメント
やぎひげ 2011/09/27 23:13
いい練習になったみたいですね。
前半、ペースを守るこれは、重要とランニング練習会で言われてます。
貯金じゃなくて高利貸しだって。
後半強いいいなぁ。
わちきも、長距離走らなきゃ。

 lalalarun 2011/09/29 00:38
ちょっと高いエントリーフィーだったけど、ほんとに良い練習と良い大会でした♪
前半のペースの重要さをすごく体感できましたよー。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする