tomytomyさん
最新の記録ノート
 |
2012年 |
 |
 |
2月 |
 |
| 日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
| |
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
| 5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
| 12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
| 19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
| 26 |
27 |
28 |
29 |
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
12年02月02日(木)
なかなか |
|
< 夢の実現に見合う努...
| いよいよ >
|
昨日は娘の受験初日。第一志望校といわば滑り止め校の2校受験。
関東はそんな受験の仕方が出来るんだねえ。娘はかなりキツい日程だけど。
結果はその日の夜にインターネットで見られる。どこまでも私の時代とちがうなあ。
昨夜、ド緊張の娘がインターネットを開いて、志望校結果を見た。
第一志望は届かなかった。娘悔し泣き。 父親、娘の気持ちを思うと胸が締め付けられる。
こういったところは、私の学生時代と同じだな。
もう一校の方は合格した。ちょっとホッとした。
今日は別の学校を受験する。 親子で面接があり、私もインタビューされる。
それが終わったらすぐに移動して、第一志望校に2度目の出願手続きする。 結構、時間が無いんだよなあ。
そして、明日再び第一志望校に再チャレンジする。
スゲー、2回受験出来るんだなあ。
しかし、娘は試験の連続で大変だ。まだ小6だというのに。
「別にダメでも命取られる訳じゃない。それにまだまだ人生序の口の口だ。 この先、いくらでもどの方向にでも伸びていけるんだから」って声をかけた。
「でも、これからの6年間、絶対に自分が行きたい学校で過ごしたい」
なるほど。娘の気持ちは私以上に逞しいな。
私の異動の都合で、準備期間の少ないチャレンジを娘に強いている。 早く解放してあげたい。
なかなか楽には勝たせてくれないけど、今日明日を連勝で飾りたい。
(昨日の運動)娘とともに悔しさを味わい、そして気持ちを切り替える
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|