|
|
12年04月25日(水)
ストイック不全症候群。 |
|
< 不言実行へ・・・?...
| ジジ(爺)ババ(婆... >
|
|
先日の先輩に薦められて買った本読んでます。
『三浦雄一郎の「歩く技術」』(写真1)
その中で書かれてる一節に…目が止まりました。
“トレーニングを始めるにあたって、目標を持つことは大切だが、 もう一つ大切なことは、気張らないことである。 僕のモットーは、
・何とかなる ・くよくよしても始まらない ・細かいことは気にしない ・トレーニングをしばらくサボっても、またこれから始めれば何とかなる
と言うものだ。実際そんな風にやっている。”
これって…そうだなぁと…心から思います。
みんな(ストイックの人は特に)、頭はストイック、 身体はチャランポラン(誤解を招くかも、でも三輪車はそうだな)、 こんな場合が多くないですか?
あとは、向く向かない、があるもんね~~^^。
トレーニングは人それぞれ、これは肝に命じました。 三輪車には…、この本は向いてます。 書いてあることが…スムーズに頭に…。
これで…少しは、ストイック不全症候群から…、 脱却できそうです(笑)。
言葉を替えれば、自分のトレーニング方法は、自分で捜すのが良いと言う事かな。 みなさん、それぞれに目標は違うのですから…、あなたはあなた! 私は私! そんな風な思いも、必要ですね~~^^。 当然、専門家の指導は必要だけど、あくまで消化するのは自分なんだなと思いました。
三浦雄一郎さんの映像…おまけです(^^ゞ。 http://www.youtube.com/watch?v=oJaBHnUJiGA&feature=relmfu
-------------------------------おやすみ~---------------------------------------
朝5:23、地震で目覚める…それから7:00頃まで寝れず。 今も(=_=)ネムイ。
床屋へ…、さっぱりです(^^)。
【食事の写真&評価】 ⇒http://ameblo.jp/sanrinsya8571/entry-11232893135.html
【Workout】 “GOLD GYM 府中東京”で久しぶりに汗をかきました~~(^^)。 帰り道、遠回りでウォーキングして帰ろうかと…、 駄菓子菓子、雲行きが…真っ暗で、まっすぐ帰ってきました。 ⇒http://blog.livedoor.jp/sanrinsya8571/archives/6274211.html
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|