「東京タワーあります?」【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>「東京タワーあります?」
12年07月07日(土)

「東京タワーあります?」

< 「いじめ!(ー`´...  | 「お城あります?」 >
「東京タワーあります?」 画像1 「東京タワーあります?」 画像2 「東京タワーあります?」 画像3
【今日のできごと】

知ってる人は少ないと思いますが~~

人口約52万人の地方中核都市~そして餃子の街・・・

北関東No1の大型工業団地の都市雇用圏人口は約108万人と、
中核市を中心とする都市圏としては日本国内最大規模~~~

そんな、宇都宮市に、東京タワーあります。(写真1)

展望台も備えて、どこから見ても東京タワーのパクリ~(笑)

大きさは、本物の約1/3~~本当の名前は、宇都宮タワー
http://www7.plala.or.jp/tower/utsunomiya/utsunomiyatower.html

桜とツツジの名所として知られる八幡山公園の丘陵地にあり~

展望デッキからは、宇都宮市内が、一望出来ます~

春は、桜が満開、秋はつつじ狩り~~~夜は本家に負けずにライトアップされ~

遊歩道や遊園地が整備されて宇都宮市民憩いの場となっています~~

こちらにお寄りの際は~是非一度~よって見てください~(^^)/




【記録グラフ】
最低血圧
84mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
137mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
34.5kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
25.2%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
78.5kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1464kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
10時
海鮮丼(0.5人前) 242 kcal
納豆(1人前) 100 kcal
数の子わさび漬け(1人前) 27.8 kcal
シジミ汁(1人前) 67 kcal
13時
カレーうどん(1人前) 416 kcal
ほっともっと 野菜サラダ(1人前) 62 kcal
19時
枝豆(1人前) 33.5 kcal
海鮮サラダ(1人前) 117 kcal
トマト&オニオンサラダ(1人前) 110 kcal
サクラフーズ さしみこんにゃく(1人前) 14.4 kcal
キリン ノンアルコールビール(1人前) 56 kcal
21時
二東酒造 マッコリ(1人前) 12.5 kcal
島らっきょう(1人前) 11.8 kcal
わさび着け(1人前) 9.3 kcal
トムヤンクン(1人前) 87.5 kcal
野菜スープ(1人前) 97.6 kcal
  1464 kcal
食事レポートを見る
コメント
杏宏ママ 2012/07/07 00:47
ゴジラが登る~~~~~(笑)
 syunfamily 2012/07/07 10:20
うん
モスラもいるでよ~~~~(笑)
さのっちょ 2012/07/07 02:08
お~~、綺麗で勇壮なタワーですね。。
 syunfamily 2012/07/07 10:21
うん
パクリにしては、綺麗で勇壮なタワーですよ(^^。
桜とモミジ狩りの時は、凄い混雑しますよ。
コミュ 2012/07/07 07:27
素敵なタワーがあるんですね。
知りませんでした。
今度お邪魔したときによってみます(^^)
 syunfamily 2012/07/07 10:23
是非、登ってみて~~♪
宇都宮市内や日光山脈がバッチリ~
一望できますから~(^^。
みたお 2012/07/07 08:10
へぇ~♪へぇ~♪へぇ~♪
だね(笑)
チビ助が小さいときは車から見える赤白の塔を見つけると
「あ!東京タワーだ!」って言って笑ってたけど
そこまで似てないもんなぁ・・・
共通点は赤白だけ・・(笑)
いつごろからあるんだろうね・・
 syunfamily 2012/07/07 10:27
でしょう~♪
意外と日光以外にも観光スポットあるんですよ。
1980年(昭和55年)に落成したみたいですよ。
tomytomy 2012/07/07 08:25
宇都宮タワー、知りませんでした。
宇都宮ツリーも出来ますかねえ。
 syunfamily 2012/07/07 10:29
うん
まねっこ~大好きの県民性~
宇都宮ツリー作るかもしれん~(笑)
美桜 2012/07/07 09:44
知らなかった~
凄く行って見たい気持になります^^
入場料、東京タワー高いけどそちらも??
 syunfamily 2012/07/07 10:33
美味しい餃子を食べに来ながら、是非~おいでください~♪
料金は値下げされて大人が200円(以前310円)、中学生以下が100円(以前150円)。
営業時間は9時から16時30分~休館日は月曜日と祝祭日の翌日です(^^)/
YGT 2012/07/07 12:09
月曜は宇都宮っすよ。^^
仕事、仕事後飲み会でおじゃまできませんが。。
 syunfamily 2012/07/07 12:14
あっははは~
仕事じゃ~仕方によ(^^。
相変わらずポンコツナイトか~(笑)
ゆっぴぃ 2012/07/07 12:47
似てますねー!!
日記読む前は全部東京タワーの写真だと思いましたよ(笑)
 syunfamily 2012/07/07 15:21
うん
完全にパクリだよ~(笑)
呼び名も、みんな「東京タワー」って呼んでるし~(爆)


   


ボンド88 2012/07/07 16:55
いいですねーーー
こういうタワーがあると街がアピールできていいですね。
私の街にもパクリでいいからこういうのできないかなぁ・・・
規模も3分の一と言わずに10分の一でもいいから・・・^_^;)
 syunfamily 2012/07/07 19:31
宇都宮から、30分の日光東武ワールドスクウッェアは、
世界各国の有名建築物を25分の1のサイズで精巧に再現した
102点のテーマパークがありますよ~(^^)/
http://www.tobuws.co.jp/
キューと 2012/07/07 18:33
東京タワーかと思ってみたら…
宇都宮タワーなんですね!
可愛らしいタワーです(^^)
 syunfamily 2012/07/07 19:34
うん
1/3ですが、結構~遠くからも見えますよ~♪
若者のデートスポットになっているらしいです~(^^。
どんぐり27 2012/07/07 20:38
宇都宮、行ったことないです。
私はあんまり日本は旅行してないです。特に北の方は、、、(^_^;)
 syunfamily 2012/07/07 21:20
うん
栃木県は県庁所在地の宇都宮を中心に、日光東昭宮や国立公園、
鬼怒川温泉、那須高原と素晴しい大自然と日本有数の工業団地を有する良い所です。
日本に帰ってきた時は、日本一の餃子や美味しいものも盛りたくさん~
東京から新幹線で約1時間~是非おいでください~。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする