メタボな二人のゆくえ【ガッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ガッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>メタボな二人のゆくえ
12年08月22日(水)

メタボな二人のゆくえ

< 慎重に  | no title >
職場のメタボな50代の上司二人が最近痩せ始めてきた
聞いてみると
二人とも糖尿を気にしての減量だという

二人とも運動はなしで、食事制限だけ
一人はバランスよく食事を制限、一日1600kcalに抑えて
7.5kg 痩せたって(奥様のおかげだね)

もう一人は炭水化物を抜いているそうだ

うどん好き、炭水化物大好き中年おやじなのだが
炭水化物を抜いて5kg 痩せたそうだ

でも、金かかってしょうがないんだよ~

えっ? やめてるのになんで金かかるの?

肉ばっか食べてるからさ~
牛、豚、鶏だろう~? 金かかるんだよ~
(彼は仕事が忙しくてほぼ外食、家にはあまり帰れてないみたい)

そこは野菜じゃないの? 
肉食べるにしても鶏ぐらいにしといた方がいいんじゃない?

野菜じゃ腹いっぱいにならないじゃないかぁー
鶏だけだと飽きるだろう?

それで5kg 痩せれるんだ…
お菓子もバリバリつまみ食いしてるしなぁ~

これって正しいのかしらねぇ~?


炭水化物好きの私もやめれば少しは痩せれるんだろうなぁ…


まだまだお腹に鉛の玉が入っているような
真ん丸お腹の二人
この先も二人を見守っていきたい










コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする