|
|
12年09月16日(日)
☆いえ電壊れる☆ |
|
< ☆軽井沢・碓氷峠を...
| ☆たっぷり睡眠☆ >
|
|
一昨日、いえ電が壊れていることに気がつきました。 普段、ほとんどいえ電は使わなくなりましたよね。 最近は、いえ電を持たない人も増えていると思います。 わが家の場合、電話番号を両親から受け継いだこともあり、 その関係(知人とか親戚)で残していますが、それ以外はセールスの電話が かかってくる以外ほぼ使用しないです。
今回、電話が壊れていることに気がついたのは金曜日でしたが、 いったいいつから壊れているのか? 先週、外からうちにいる娘に電話をしたのですが、携帯にかけても出ないので いえ電にかけてみました。 いつもは何度か鳴ると留守電になるところならなかったので、あれ? と思ったんです。 たまたま解除したのかなぁ。。。程度で、帰ってからはすっかり忘れてました。
たぶん、既に壊れていたんですね。 金曜日は電話はかけられるけど受けられない状態になってました。 逆ならしばらくほっとくのですが(笑) こんなときに限って知り合いがかけてくるもの。。。と思い、急いで購入!
あまり使わないので1900円の安物にしようと思ったのですが、色々見ていたら かわいいのと小さいのでついついカートに入れてしまいました。 5000円ぐらい。(写真1) コードレスだからかかってきたときは便利ですよね。
しずかも気に入ったようです☆
写真2:昨日のデザート、クリームチーズソフト ほんのりチーズの味のソフトクリーム。初めて食べました。
軽井沢、旧軽井沢のあたりは散策するには楽しそうですね。 今回、自転車ジャージ姿なのであまりうろうろできませんでしたが、 改めて行ってみたいと思いました。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|