『危険度チェック!』【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>『危険度チェック!』
13年07月02日(火)

『危険度チェック!』

< 『事故紛争?』  | 『異常気象!』 >
『危険度チェック!』 画像1 『危険度チェック!』 画像2 『危険度チェック!』 画像3
【昨日&今日のできごと】

 梅雨も、もうすぐ終わり~いよいよ夏本番~

 この時期~気をつけたい熱中症~~~~

 あなたの熱中症危険度は、どのくらいですか~~

 是非チェックしてみて下さい~~(^^)/

 熱中症危険度チェック
 http://medical.yahoo.co.jp/selfcheck/59/

 ちなみに、私は、熱中症危険度チェック:中でした~(^^;

 熱中症危険度が高まっていることがありそうです。
 環境や体調次第で、熱中症になる可能性あり。
 暑い環境で作業をする際は、気温や湿度、風通しなどに注意。
 こまめな水分補給と適度な休息をとるようにしてください。

 との事でした。






【記録グラフ】
最低血圧
82mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
133mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
36kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
22.8%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
5242歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
70分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
75.7kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
2379kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
8時
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
明治 R-1(1人前) 75 kcal
9時
セブンプレミアム ココアシリアル(0.3人前) 45.9 kcal
カルビー フルーツグラノーラ(0.2人前) 44.8 kcal
キッコーマン 豆乳(0.3人前) 33 kcal
バナナ(0.5人前) 30.1 kcal
キューイ(0.5人前) 26.5 kcal
井藤漢方製薬株式会社KN 鉄&カルシウム ウエハース(1人前) 33 kcal
10時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
11時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
12時
アジの唐揚げ(0.5人前) 111 kcal
高野豆腐としめじのあっさり煮(1人前) 122 kcal
さつま芋のレモン煮(1人前) 46.6 kcal
ささがきごぼうの金平(1人前) 19.5 kcal
ひじきちりめんご飯(1人前) 205 kcal
あさりの味噌汁(1人前) 41.5 kcal
大阪昆布工業株式会社 とろろ昆布(1人前) 3.7 kcal
15時
ごぼう茶(1人前) 3.9 kcal
16時
マンナンライフ 蒟蒻畑 白桃味 12個(0.2人前) 62.4 kcal
20時
トマト&オニオンサラダ(1人前) 110 kcal
冷奴(1人前) 82.8 kcal
もずく酢(1人前) 46.8 kcal
エビ焼売(1人前) 156 kcal
海老ニラパオズ(1人前) 46.1 kcal
濃い味(1人前) 158 kcal
21時
チキンステーキ(1人前) 368 kcal
焼酎水割り(1人前) 371 kcal
  2379 kcal
食事レポートを見る
コメント
hirochann 2013/07/02 12:08
危険度中でした。少し前の私を基準としました。今は冷房の部屋で水分も十分取っていますのでたぶんOKでしょう。
syunfamilyさんはどうなんです?ああ中ですか。活動的ですものね。
 syunfamily 2013/07/02 12:53
外が曇りでも~室内にいる時は、以外と体内の水分が不足しますから、
水分補充をまめにして下さいねぇ~(^^。
世界平和 2013/07/02 12:38
私も、中でした

熱中症、お年寄りばかりではなく、
私たちも気を付けないと、命取りになりますよね~ ^^;
 syunfamily 2013/07/02 12:56
本当だよ~。
特に、お酒やビールを飲む人は、尿として水分が体の外に出て~
水分不足になるらしいから~要注意だよ~(^^;
asakomam 2013/07/02 16:00
熱中症危険度 低 でした。
けっこう健康的な生活を送っている自分に気がつきました。
 syunfamily 2013/07/02 17:38
>けっこう健康的な生活を送っている自分に気がつきました。
いいですねぇ~このまま続けましょ~(^^。

ガーベランコ 2013/07/02 16:29
私も中でしたよ。でも脱水になりやすいので、夏は定期的に点滴に行っています。口からお腹いっぱいになってしまって飲めないので…
夏がこわいです。
 syunfamily 2013/07/02 17:39
うん。
もっと~元気にならないとねぇ~
夏の暑さに負けるな~ふぁいと~(^^)/
ボンド88 2013/07/02 16:48
私も中でした。
暑いときの空手は、汗をいっぱいかくので気をつけたほうがいいかもしれないなあ。
 syunfamily 2013/07/02 17:40
夏の、室内でのスポーツは、水分補給をまめにして下さい~(^^。
雲爺 2013/07/02 18:17
熱中症危険度:中だそうです。
こまめな水分補給と休息を忘れずに
熱中症危険度が高まっていることがありそうです。環境や体調次第で、熱中症になる可能性も。暑い環境で作業をする際は、気温や湿度、風通しなどに注意。こまめな水分補給と適度な休息をとるようにしてください。
とのコメントを頂きました。
もう肌が干からびているので、余計水分補給ですかね。
 syunfamily 2013/07/02 19:18
>もう肌が干からびているので、余計水分補給ですかね。
あっははは~
お肌がしっとり~する様に~いっぱい水分補充してくださいねぇ~(笑)
うみのおとこ 2013/07/02 18:25
わたしも中でした、気をつけないとですね
でも外にいる方がすきなんで・・・
 syunfamily 2013/07/02 19:19
うん。
うみさん~外が大好きだものねぇ~(笑)
マイペンライ! 2013/07/02 18:38
あ、オイラも危険度:中でした。
でも肥満とか・・・ギクっとしました・・・
 syunfamily 2013/07/02 19:20
>でも肥満とか・・・ギクっとしました・・・
あっははは~
シボレンジャーは全員ギクッ~だから~(爆)
みたお 2013/07/02 23:25
ワシもちゅ~(^ε^)-☆!!や~♪
って、喜んでる場合じゃないか‥(・・;
でも肥満は確かにギクッだね(笑)
 syunfamily 2013/07/02 23:30
あっははは~
シボレンジャ~は、全滅ですねぇ~(笑)
ダックスRON 2013/07/02 23:25
熱中症危険度 低 でした。
けっこう水分摂ってますし 無理はしません 歳だから(笑)
 syunfamily 2013/07/02 23:31
うん。
確かに~無理は禁物やでぇ~(^^)/
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする