『異常気象!』【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>『異常気象!』
13年07月03日(水)

『異常気象!』

< 『危険度チェック!...  | 『変身?』 >
『異常気象!』 画像1 『異常気象!』 画像2 『異常気象!』 画像3
【昨日&今日のできごと】

 世界各地で、異常気象が起こっています~(--;

 夏季の季節風(モンスーン)による豪雨の影響で、
 インド北部では 鉄砲水や地滑りなどが発生しており、
 これまでに約1000人が死亡し、約3000人が行方不明になっています。
 http://www.youtube.com/watch?v=BjbjiWg5Pzo

 また、アメリカ南西部一帯で、記録的な暑さ(50度超)が続いて、
 アリゾナ州では、山火事の消火 に当たっていた消防士19人が死亡する事態となりました。
 http://www.youtube.com/watch?v=YxJQ7CD7GTo&feature=c4-overview&list=UU...

 そして~な・ナント~ロシアでは、気温30度の、翌日に大雪が降ったそうです~~(--;
 http://ceron.jp/url/www.news24.jp/articles/2013/06/15/10230553.html

 今日は、日本でも~近畿、中国、四国、北陸地方で大気の状態が非常に不安定となるため、
 竜巻などの激しい突風や落雷などへの注意が必要で~明日も、東北から九州の広い範囲で
 大気の状態が非常に不安定となり、雷を伴った激しい雨や大雨、竜巻などの激しい突風の
 おそれがある言いますので、その地域のカラ友さんは十分にお気をつけください~(^^)/


 







 

【記録グラフ】
最低血圧
83mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
132mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
35.8kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
22.9%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
7921歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
75分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
75.9kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1996kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
8時
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
明治 R-1(1人前) 75 kcal
バナナ(0.5人前) 30.1 kcal
キューイ(0.5人前) 26.5 kcal
9時
カルビー フルーツグラノーラ(0.2人前) 44.8 kcal
セブンプレミアム ココアシリアル(0.3人前) 45.9 kcal
キッコーマン 豆乳(0.3人前) 33 kcal
10時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
11時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
12時
豆カレー(1人前) 91.2 kcal
じゃが芋の洋風煮(1人前) 103 kcal
わかめときゅうりの酢の物(1人前) 26.4 kcal
アスパラとコーンのソテー(1人前) 29 kcal
ごはん(1人前) 168 kcal
コープ 味噌汁 油揚げ(1人前) 43 kcal
大阪昆布工業株式会社 とろろ昆布(1人前) 3.7 kcal
15時
ごぼう茶(1人前) 3.9 kcal
マンナンライフ 蒟蒻畑 グレープフルーツ味 12個(0.2人前) 62.4 kcal
20時
トマト&オニオンサラダ(1人前) 110 kcal
海鮮サラダ(1人前) 117 kcal
お刺身3点盛り(1人前) 256 kcal
濃い味(1人前) 158 kcal
21時
セブンプレミアム 坦々麺(1人前) 309 kcal
23時
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
明治 R-1(1人前) 75 kcal
  1996 kcal
食事レポートを見る
コメント
みたお 2013/07/03 12:43
これ前にテレビでやってたけど
人類が居なくなれば自然におさまるらしいよ…
地球には何のダメージも無いらしい・・・
でも人間にはあるよね・・・
自業自得ってやつみたい…(--;
・・・ってか、体重増えてね?(笑)
 syunfamily 2013/07/03 13:03
>人類が居なくなれば自然におさまるらしいよ…
確かに~異常気象の原因は人類ですからねぇ~(--;
土曜日から、お酒飲み始めたら~4日間で2キロ~増えました~(泣)
さのっちょ 2013/07/03 13:16
九州は、午後1時半、雷、雨がすごいです。。
朝は、晴れてたのに。。
 syunfamily 2013/07/03 13:47
今、そちらの地区のニュースやっていました~(^^;
凄いみたいですね~外に出る時には、気をつけて下さいね。
hirochann 2013/07/03 13:18
インド洪水凄いですね。地球に守られる人間、地球に見放されるのか。
体重そんなに増えたんですか。75ならいいように思うんですが。
 syunfamily 2013/07/03 14:03
インドの洪水~もっと犠牲者が増えてるみたいですよ~(--;
体重は70キロが目標ですから~(^^。
asakomam 2013/07/03 13:43
ここのところの異常気象は目を見張るものがあります。
人間は自然の前に尊大すぎます。
ひとつしかない地球を守りたいです。
きょうはこちら、出勤時間に大雨が降りました。
 syunfamily 2013/07/03 14:06
>ひとつしかない地球を守りたいです。
本当ですねぇ~。私達が守らなければ、多くの生き物も絶滅してしまいますからね。
こちらは、まだ曇りですが~夕方から雷&豪雨注意報が出ていますよ~(^^;
SxS 2013/07/03 14:34
久しぶりに、恵みの雨です~♪
でも、地表だけで、十分にしみ込まないです。。。
キュウリが枯れてきたのに、水遣りにいけません・・・
熊被害も、異常気象のせいかもしれませんね(TT)
 syunfamily 2013/07/03 14:56
>熊被害も、異常気象のせいかもしれませんね(TT)
今年は、本当に~熊被害~多いですね~(--;
美桜 2013/07/03 15:44
今年の夏は神奈川も40℃になるって本当?!
大雨などでも大変だけど暑さもツラいですよね…
 syunfamily 2013/07/03 16:14
うん。
本当みたいだよ~(^^;
農作物や果物~ヤバイみたいだよ~~。
ガーベランコ 2013/07/03 16:23
気温30度の、翌日に大雪?うひゃー…気温差に耐えられないどころの話じゃないですね!こっちも今週末から暑くなる見たいですね…
 syunfamily 2013/07/03 16:42
うん。
明日からは、天気が悪くても~気温も湿度も高いから~
体調管理~しっかりねぇ~(^^)/
ダックスRON 2013/07/03 17:14
なんか物凄い恐ろしいことになってきましたね。
人間達の身勝手さに 地球が本気で怒ってますね。
 
 syunfamily 2013/07/03 17:25
>人間達の身勝手さに 地球が本気で怒ってますね。
私も、そんな気がしますよ~(^^;
かいけいぱぱ 2013/07/03 19:12
今まで起きなかったことが起きるのは
なにか原因があるんでしょうね。
それは、やはり、人間の活動に起因するんでしょう。
そのツケは我々が払うことになるわけで…
 syunfamily 2013/07/03 19:52
うん。
自分の子供や孫の為に~
今からでも~地球に良い事をやろうじゃないか~(^^)/
ボンド88 2013/07/03 19:22
こちらも曇ったと思うと突然降ったりと、変な天気です。
明日は大雨になるようです。
気をつけないといけませんね。
 syunfamily 2013/07/03 19:55
本当に気をつけてくださいね~
こちらも、大雨&雷注意報が出ていますよ~(^^;
xAKIx 2013/07/03 21:49
明日は雨が60%の予報の地域なんですが、落雷などの恐れもあるような土砂降りも懸念される予報だったとは…!
知らないって恐ろしいものですね^^;明日自転車で出かけようと思ってたんです(笑)
教えていただいてありがとうございました。明日は歩きででかけます^^
 syunfamily 2013/07/03 22:40
>明日は歩きででかけます^^
どうもその方が~良さそうですねぇ~~(^^;
うみのおとこ 2013/07/03 23:08
今日は朝自転車の走行会の予定でしたが、5時頃雨降りで中止になりました
その後、もう一度起きたら晴れてました。
晴れたのでお寺さんに行ったら、雨に降られました。
どうもワタシの行動が読まれているような天気です。
 syunfamily 2013/07/03 23:13
うん。
雷さんが、うみさんの行動を見ているんだねぇ~(笑)
ココアパパ 2013/07/03 23:34
>世界各地で、異常気象が起こっています~(--;
そうなんですね(゚д゚)!
関西もPM5時前頃、急にドカっと大雨が降りましたね。
大雨洪水警報が大阪・泉州地方に!予想外でした(゚o゚;;
 syunfamily 2013/07/04 08:28
今日も、各地で大雨洪水警報が出ていますので、
外出する時は、十分お気をつけ下さい~。
マイペンライ! 2013/07/04 06:11
なんか毎年異常気象って言われると、なにが異常なんだかよくわからないっす・・・
 syunfamily 2013/07/04 08:30
確かに~~~
ベンちゃんの言う通りだねぇ~
異常が正常になりつつあるかもね~(^^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする