昨日宮崎駿監督の長編アニメからの引退が発表されました。 ・・・これって短編はまだやる!ってことなんすかね?
そうだね… 短編も可能性はあるし、第一映画を止めるとは 一言も言ってない… 実写の映画に行くのではという気がするなぁ…
>そんなのに一部のシーンを取り上げて問題視するおろかな団体が居るのは >実に腹立たしいことです! 同感。今回の引退の決意に少しでも関連しているのなら 悲しいことです。
今回の引退はやはり体力的なものだと思う… 宮崎監督はそんな訳の分からない協会のクレームを気にするほどちっぽけな人物ではないと思うから… でも、金を払って観に行く「風立ちぬ」の喫煙シーンにクレームをつけて ただで子供が観られるテレビの「ワンピース」などの喫煙シーンに触れないというのは 協会の悪意を感じるよね・・・ 何か裏があると思うわ・・
宮崎駿さんと久石譲さんのコラボする、アニメはほんと、素晴らしいですね。。 今回の風立ちぬ、素敵でした。。 このような素晴らしいアニメに、ケチ付けるなんてほんと、むかつきますよね。。 にこやかに引退表明されてるけど、本当はしっかり苦労されてるんですね。。 でも、それだからこそ、心に響くアニメが、作られるのですね。。
本当に素晴らしい組み合わせだよね^^ 宮崎監督は長編アニメから引退するけど 作品は残るからね^^ ケチをつける時点で裏を感じてしまうから何かあるんだろうね… 第一団体自体怪しいもの… 正意義を前面に出してる団体って殆ど怪しいでしょ? 本当に正しい団体だったら地味に黙々と活動してるよ… 70歳過ぎてのあの仕事は想像しただけで過酷さが分かるもの… ワシもその昔、漫画をかじった人間として多少なりとも分かるわ… 監督には違う方向でまた力を発揮してもらいたいね^^
今朝のめざまし土曜日でちらっと見ました。 『千と千尋の神隠し』は映画館で見ました。 まだ子どもが小さかったので、当時はよく映画を観に行ったものです。 久石譲さんとのコラボがとてもよいですね。 長編はもうやらないって言ってみえましたが、短編は続けるのかな?
『千と千尋の神隠し』 興行成績第一位って…納得の作品だものね^^ ジブリ&久石さんのコンビは最高だよね~^^ そう、長編アニメはやらないってことだから短編や 実写映画はやるんじゃないかな… ワシは実写映画に行くと見てるが!
20数年前かな 車高で働いてた当時 「これ面白いよ」って 事務員さんが貸してくれたビデオが「トトロ」でした。 嫁と観て 絵・音楽・ストーリーすべてに感動した思い出がありますねえ。 その後 娘が3~4才かなあ カリオストロとトトロを何十回も観て セリフを すべて覚えてしまって 先に口に出して言ってて ビックリしたことも いい思い出ですわ。 宮崎さんの監督した映画 すべて観てますね。 DVDもほとんど持ってますわ。
ワシもDVDとレーザー(古い?爆)で大体持ってるかな… 持ってないのはテレビの録画でブルーレイにしてあるし あ、持ってるのも録りなおしてるわ(笑) 「トトロ」は映画館で観たよ~^^ オープニングのオート三輪で畦道を走るシーンが好きだなぁ~♪ 映画で見たとき「うわぁ~~素晴らしい~~」って思ったもの^^
少しだけ未練のあるうちにやめる とそれらしいことを言っていたらしいですね。 素晴らしい作品群 本当にありがとうございました。 例の協会恥かきましたね、あれは権力のあるもののわがままに 周りが同調した最悪の形でしょう。大恥かきましたね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ それは 考え過ぎです。それして金になる会社はありません。 天下り多い中に一人大きな声の通るやつがいたんですよ、協会の存在感が この作品なら 話題になると思ったんですよ、声がよく通るんで 他の小心ものが あほなことに同調したんですよ。と思うんですが。 天下りの年寄りは 他のアニメは知りませんよ。
余力のあるうちに止められるのって理想ですね^^ 本当に素晴らしい作品群でした! 感謝感謝です^^ 協会のコメントはどう見ても裏「ライバル会社?」かなにかの 影を感じてしまいますね… 喫煙シーンの番組など山ほどある中から何故ジブリかって考えると… 考えすぎでしょうか・・
>苦労している人間を怠惰な人生を過ごした人間が似非正義論で非難する… >あってはならないことです! シバいてやりましょうか~(怒)
みた子のウンコ送ったろか!(怒)
>人生で出会いって大切ですね… それって、小生も50歳過ぎに仕事で1度だけ有りましたねぇ(^^ゞ 大砂漠で井戸を掘り当てる以上に難しい発見や!と支社長を唸らせましたねぇ。 みたさんも諦めず・・気づけば何かを掴んでいるかも(^┰^;)ゞ
>大砂漠で井戸を掘り当てる以上に難しい発見や! そうですね…サハラ砂漠で米粒見つけるようなものでしょうか…(´・_・`) >気づけば何かを掴んでいるかも …みた子の尻尾なら年中掴んでますが(笑)
皆さんの書き込み、すごいですね。それぞれの思い入れがあり、たいへんだ。 漫画という概念、範疇から、世界に誇れるアニメ文化というカテゴリーを作り上げましたよネ。 今日の動画も、イイッスね〜
本当ですね~ 素晴らしい功績だと思います・・ 今日の動画…ありがとうございます^^ 貼り付けてるだけですが・・・(^^;;
引き際を考えられたのでしょうか。 もったいないとは私も思いますが、やはり体力的なことなのでしょうね。 その素晴らしい功績を心からたたえたいと思います。
惜しまれての引退ってエエよね~^^ でも、長編アニメを止めただけで 映画界を引退したわけじゃないからね… ちょっと騒ぎ過ぎかも(^^;