今日から10月 カラダカラ2ヶ月目に突入です(^^)/【hagenoのぶちんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hagenoのぶちんさんのトップページ>記録ノートを見る>今日から10月 カラダカラ2ヶ月目に突入です(^^)/
13年10月01日(火)

今日から10月 カラダカラ2ヶ月目に突入です(^^)/

< 9月も後数時間で終...
今日から10月 カラダカラ2ヶ月目に突入です(^^)/ 画像1 今日から10月 カラダカラ2ヶ月目に突入です(^^)/ 画像2 今日から10月 カラダカラ2ヶ月目に突入です(^^)/ 画像3
写真1・・・こんな田舎道を歩いています。
写真2・・・殿さまバッタ・土バッタが沢山出向かえてくれます。(見えんかなぁ~?)
写真3・・・川辺に咲く彼岸花

【今月の目標】
 ①ウォーキング後のストレッチ体操をYouTubeで探してやるようにする。(とりあえずきこたんさんが紹介していたエンゼルマンメソッドだっけ?を今日はやります。

 ②ウォーキング前に昨日より始めたラジオ体操を続ける。

 ③体重 65㎏ 

【昨日のウォーキング】
 しっかり歩数;13,574歩 しっかり歩行時間;116分 歩行距離;10.5㎞ 消費カロリー;529㎉ 総歩数;13,704歩 総歩行時間;123分  痛みも取れ順調!♪

 ラジオ体操をウォーキング前に追加 

【9月の感想】
 カラダカラを初めて1ヶ月。

 毎日欠かすことなく続けられました。

 皆さんはリアルでも面識がある方も多く、そうでない方も含めとても仲良しみたいで・・・最初は上手く溶け込めるか心配もありました。

 でも、皆さんのノート見て、「ダハハハァ~」と笑い 「へぇ~!(@_@)」と感心し 「同じおもいだぁ~」と共感し・・・

 恥を承知で書きなぐった日記に、真剣なコメントを頂けて感激したことも('◇')ゞ

 この年になると、誰も厳しい意見などいってくれませんから・・・家族・友人・知人・・・リアルに関わる人が極端に減ってしまっている今は特に!

 マジで楽しく、あっという間に1ヶ月が過ぎました。

 長く続けていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願い致します。


【記録グラフ】
万歩計
12359歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
106分
ウォーキング(分) のグラフ
最低血圧
80mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
体年齢
43
体年齢() のグラフ
内臓脂肪レベル
9
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
22.6
BMI() のグラフ
血圧
124mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
基礎体温
36.5℃
基礎体温(℃) のグラフ
基礎代謝
1586kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
19.6%
体脂肪率(%) のグラフ
食事の記録
1379kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
骨格筋率
36.2%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
66.9kg
体重(kg) のグラフ
   
【食事の記録】
6時
トースト(1人前) 270 kcal
ポテサラトースト(0.5人前) 207 kcal
リンゴヨーグルト(1人前) 95.5 kcal
ハヤシライス(0.3人前) 195 kcal
12時
ごはん(1人前) 286 kcal
ハヤシライス(0.5人前) 326 kcal
  1379 kcal
食事レポートを見る
コメント
hirochann 2013/10/01 07:17
読み易くなったね。頑張ってね。
 hagenoのぶちん 2013/10/01 07:20
ありがとうございます(^^)/ 先生('◇')ゞ
日々精進致します('◇')ゞ
mommomo 2013/10/01 07:51
↑↑ ふふふ。

話のまとまりごとに、行間の幅を変えるといいですよ、、、って、私は何者 ??
 hagenoのぶちん 2013/10/01 08:57
う~ん(@_@)
大先生じゃないですか~やっぱし!(個人的に「は総統」がいいかなぁ~って、あっ!ひゃ~ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!)
行間に物言わす やってみます(^^)/
asakomam 2013/10/01 09:31
安城の景色と似てる。
うちのベランダ側はこんな風に水田が広がっています。
カラダカラのみなさんは親切ですから、バーチャルな世界も捨てたもんじゃないなと思います。
 hagenoのぶちん 2013/10/01 11:00
安城は平野だけど春日井は山が多くて(@_@)
カラダカラは私の生活で、今や欠かせないものになってます♪
まだコメントしてない方にもいずれタイミングを見てコメントしてみようかと♪
mamchan 2013/10/01 09:37
空気が美味しそうな所に住んでいるんですね。のどかそうでよい感じです。
私も前に住んでいた所が周りが田んぼだらけでしたの(笑)。

カラダカラはリアルでもお友達・・・という方がけっこういらっしゃいますね。
そこが普通のブログとは違うのかな?同じ目的(ダイエットなど)を持っているので共感しあえるのかも。
 hagenoのぶちん 2013/10/01 11:16
年齢層が「自分に近い~高い」と言う所が、モバゲーなんかと違う所ですかね。
モバゲ~はゲームだけでなく、コメのやり取りも楽しみの一つでしたが、ほとんどが自分より若い人ばかりでした。
共感できることも多いですね~♪
たわし68 2013/10/01 22:24
なんか、いっぱいありすぎて目が回りそう〜(@_@)
hirochann 2013/10/02 09:44
倒れてないけ?

何か やばい。日記の記述と全くあわない。
mamchan 2013/10/03 10:40
hagenoのぶちんさん、調子お悪いですか?大丈夫でしょうか?
ココアパパ 2013/10/04 13:24
久し振りに、覗いたけど~(?_?)
更新されていない(´・_・`)
カラダは大丈夫なんでしょうか~?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする