9月も後数時間で終わり・・・これからも皆さんよろしくお願い致します。【hagenoのぶちんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hagenoのぶちんさんのトップページ>記録ノートを見る>9月も後数時間で終わり・・・これからも皆さんよろしくお願い致します。
13年09月30日(月)

9月も後数時間で終わり・・・これからも皆さんよろしくお願い致します。

< 愛ファザwalk2...  | 今日から10月 カ... >
【今月の感想】
 カラダカラを初めて1ヶ月。

 毎日欠かすことなく続けられました。

 皆さんはリアルでも面識がある方も多く、そうでない方も含めとても仲良しみたいで・・・最初は上手く溶け込めるか心配もありました。

 でも、皆さんのノート見て、「ダハハハァ~」と笑い 「へぇ~!(@_@)」と感心し 「同じおもいだぁ~」と共感し・・・

 恥を承知で書きなぐった日記に、真剣なコメントを頂けて感激したことも('◇')ゞ

 この年になると、誰も厳しい意見などいってくれませんから・・・家族・友人・知人・・・リアルに関わる人が極端に減ってしまっている今は特に!

 マジで楽しく、あっという間に1ヶ月が過ぎました。

 長く続けていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願い致します。


 【今日のできごと】
 娘は「筋肉痛~!やばぁ~い!」と言ってはいるものの、いつものように起きて朝の準備(*^_^*)
 
 私はその音を聞きながらも起き上がれず・・・またうとうと zzz~

 それでもなんとか6時に起き上がり朝食の準備を始めた。娘は自分の弁当を既に作り終えていた。

 筋肉痛はそれ程でもないんですが、なんかだるいというか・・・情けないです(*^_^*)

 昨日も夕方のウォーキングはと、出かけて歩き出したらなんか体に違和感を感じ、足の付け根に若干の痛みが出たところであきらめ、帰宅。

 今日も、様子を見ながら夕方のウォーキングしようかと♪

【昨日のウォーキング】
 しっかり歩数;3,204歩 しっかり歩行時間;29分 歩行距離;2.7㎞ さすがに途中で引き返すことに・・・(T_T)

【記録グラフ】
万歩計
13574歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
116分
ウォーキング(分) のグラフ
最低血圧
85mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
体年齢
44
体年齢() のグラフ
内臓脂肪レベル
8
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
22.4
BMI() のグラフ
血圧
135mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
基礎体温
35.7℃
基礎体温(℃) のグラフ
基礎代謝
1565kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
21.2%
体脂肪率(%) のグラフ
食事の記録
1982kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
骨格筋率
35.1%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
66.3kg
体重(kg) のグラフ
   
【食事の記録】
6時
トースト(1人前) 270 kcal
トマトとレタスのサラダ(1人前) 80.8 kcal
もやしとさば缶のスープ カレー味(1人前) 194 kcal
フランスパン(1人前) 69.8 kcal
明治 ファットスプレッド(1人前) 52 kcal
12時
もやしとさば缶のスープ カレーライス(1人前) 446 kcal
(株)菓楽B6 くずきり 黒蜜入り(1人前) 233 kcal
19時
ご飯(1人前) 286 kcal
ハヤシライス(0.5人前) 326 kcal
ゆでもやしサラダ(1人前) 23.9 kcal
  1982 kcal
食事レポートを見る
コメント
mommomo 2013/09/30 07:58
インナーマッスルを鍛える運動をしてみたり、ストレッチを入念にしてみたり、、、
そんな日もいいんじゃないでしょうか^^。

ウォーキングもあまり記録だけに夢中になってしまうと、関節痛めますよ~。
 hagenoのぶちん 2013/09/30 11:58
その通りですね('◇')ゞ momoさん♪
オムロンサイトのイベントで8,000歩/日という目標があって、「それだけは~」なんて考えちゃいました(;^ω^)
実はそろそろ筋トレやストレッチもちゃんとしなきゃなぁ~と思っていたところなんです。
ナイスなアドバイスありがとうございます(^^)/
mamchan 2013/09/30 09:24
やっぱり若い子と違って、私たちの年になると無理はできません・・・。
ウォーキングの距離数&歩数を時々3/1ぐらいに減らした日も入れたりするのもよいかも、
と、私は思います。絶対にあとあとに来そう・・・。

女性に多い<サルコペニア肥満(太ももの脂肪が増えて筋肉が減る)>というのがあり、
コレはストレッチなどでも少しでも予防できるんですって。
 hagenoのぶちん 2013/09/30 20:45
アドバイスありがとう(^^)/
ストレッチって奥が深いですねぇ~(@_@)
昨日・今日とごろごろしていたおかげで、回復しましたよぉ~(^^)/
みたお 2013/09/30 09:30
ワシは結局歩けずじまい…
面倒臭くなっちゃった(^^;
ま、無理せずに行きましょ^^
とは言ってものぶちんワシより五つも若いし・・
 hagenoのぶちん 2013/09/30 20:53
意志が弱い私は、何かしていないと食べてしまうので(;^ω^)
今日も、なんだかんだ食べてしまいました(;_;)
疲れもとれたので、夕方のウォーキング再会しました(^^)/
asakomam 2013/09/30 09:34
「愛ファザwalk2013」で無理をしたのでしょうか?
無理しないでいきまっしょい!
 hagenoのぶちん 2013/09/30 20:55
行き帰りの歩きが余分でしたね(*_*;
でも夕方のウォーキング再会できるほど回復しました(^^)/
hirochann 2013/09/30 12:32
そりゃあ ちょっとは 影響はあるでしょう。若い人でも同じですよ。
 hagenoのぶちん 2013/09/30 21:00
ごもっともです(*'▽')
歩き過ぎでした(*'▽')
でも楽しかったので('◇')ゞ
syunfamily 2013/10/01 00:03
こんにちわ~初コメさせて頂きます~(^^。
プロフィール読ませて頂きました。
辛い思いをなさったんですね~
でも、素晴しい娘さんがついています~。
第二の人生ま~だまだこれからです、一緒に頑張ましょう~(^^)/
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする