halibmさん
|
|
O型 |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
15年02月12日(木)
no title |
|
< no title
| no title >
|
6時過ぎにトイレ。幸子が先に使用。暫らく眠って8時15分起床。体操があるから起きるのであって、もしそうでなければそのまま眠っているだろう。そうしたいと内心ささやかな葛藤。背中と腰の中間辺りにカイロを貼って2週間ほどになるが、余り暖かさを自覚しない。だが寒気防止に役立っている気にはなる。大倉さんに教わって始めたが効果は判らない。 血液の温度を上げ、身体全体の血行を良くするらしい。朝の体操時に取り換えている。血圧にも影響するだろうか。 11:32 105/59<84> 11:33 95/53<76>=● 11:34 103/58<79> 最近、ピアノに何か抵抗を感じる。弾けないからだろうか。体力的な抵抗か、精神的な抵抗か。解らない。これを弾こうと思う曲が浮かばない。初めて弾くのを止めた。パスしたのは初めての経験。次のKさんもパス(彼女はよくパスするから皆さんも驚かないが・・・)。何人かが驚いた様子で声を掛けてくれる。「身体が悪いの?」「気分が悪い?」「残って弾かれるの?」等々。そうではなく、気分が乗らないのだが、そうは返事が出来ない。笑って誤魔化す。帰り際、先生までが「弾かなくていいんですか?」と。 風呂から出て1時間程、思い切り弾いた。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|