JA川本あたり2km約3500歩【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>JA川本あたり2km約3500歩
15年04月10日(金)

JA川本あたり2km約3500歩

< 歩く代わりに草刈  | 家のまわり38分約... >
今年初めての筍を買いにJAに。
車を置いてちょこっとウォーク。ついでにカインズホームもぷらぷら。

先ほどタケノコの下処理終了。
明日は筍ごはんだ!(^^)!





【記録グラフ】
除草(のべ時間)
0分
除草(のべ時間)(分) のグラフ
万歩計
9531歩
万歩計(歩) のグラフ
 
コメント
yukatroll 2015/04/10 22:54
タケノコ、茹であがりましたか~。
春だね、春♪

コッチのタケノコはもっと小さい種類のヤツで、
ほぼ一年中市場に出回っているんだな。
大きめのソフトクリームくらいの大きさが多いかな。
ウチではソレを5mmくらいの厚さにスライスして、
オーブントースターで焼いて、わさび醤油で食べています。
お手軽で美味しいよ。

せっかくだから、真似っ子して、
一回くらいタケノコご飯にするかな。。。。
するかな。。。。
。。。。
フフフフフ。
 ぴぃずま 2015/04/10 23:38
シナ・チクとは違うんだよね?
そちらのチクでもタケノコご飯に合うのかな~?

オーブントースター&わさび醤油ってチョーお手軽~(^・^)
生のまんまからでいいのかしら。
今度、やってみよ。
主人がタケノコ大臣に任命されてもおかしくないほど、超タケノコ好きなので、この季節は大変!!!
節翁 2015/04/11 01:05
こちら、日本に負けないくらいたくさんの竹があるのに、
なぜか、タケノコを食べないようだ。
マーケットでも、見たことがありません。

ああ、たけのこご飯!
食べたいなあ~!

 ぴぃずま 2015/04/11 19:24
もったなぁ~い、せっかく竹があるのにね~。
食すには適さない竹なのかしら・・・

タケノコご飯、美味しかったですよ~((美^~^味))♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする