『家族とは~』【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>『家族とは~』
15年05月16日(土)

『家族とは~』

< 『下着姿???』  | 『森林浴~~』 >
『家族とは~』 画像1 『家族とは~』 画像2 『家族とは~』 画像3
【昨日&今日のできごと】

 ~~自分の中の責任~~
 そして、魂を受け継いでいくもの~~

 5/9~15まで、7daysTV「かぞくって なんだ!」の
 最終番組:「鶴瓶も号泣!かぞくムービーAWARD2015 笑いと涙 の瞬間、集めました。」
 http://www.ntv.co.jp/program/detail/21840439.html

 司会の鶴瓶さんが、最後に「家族とは~」の質問に答えた言葉です。

 それぞれの家族には「家族とは~?」の問いかけに、それぞれの答えがあると思いますが、
 私は、鶴瓶さんの答えた言葉が心に響きました。


 みなさんにとって「家族とは]~~なんですか~~~(^^)/


 この番組のキャンペーンテーマソング~いきものがかり 『あなた』も最高でした~~♪
 http://www.youtube.com/watch?v=vIseAV13BMo






















【記録グラフ】
最低血圧
68mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
119mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
30.3kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
22.2%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
4519歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
70分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
73kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
2228kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
9時
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
明治 R-1(1人前) 75 kcal
10時
鉄火巻き(0.5人前) 165 kcal
らっきょう(甘酢漬け)(1人前) 11.8 kcal
松茸のお吸い物(1人前) 6.7 kcal
ウーロン茶(1人前) --- kcal
11時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
12時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
セブンイレブン フレッシュ野菜サラダ Y11(1人前) 41 kcal
14時
ゴマ生姜ノンオイルドレッシング(0.2人前) 20.1 kcal
セブンイレブン 冷やし中華(1人前) 428 kcal
セブン-イレブン おにぎり 海老マヨネーズ(0.5人前) 104 kcal
コカ・コーラ 綾鷹(1人前) --- kcal
18時
トマト&オニオン&レタスサラダ(1人前) 110 kcal
  ゆで卵(1人前) 67 kcal
バージンオリーブオイル(0.3人前) 10.8 kcal
19時
もずく酢(1人前) 46.8 kcal
白菜(キムチ)(1人前) 18.4 kcal
冷奴(1人前) 82.8 kcal
山形のだし(1人前) 10.5 kcal
サントリー ザ・プレミアム・モルツ [カン] 500ml(1人前) 235 kcal
20時
カツオの刺身(2人前) 228 kcal
ニンニクスライス(1人前) 8 kcal
大海老の刺身(4人前) 87 kcal
久保田万寿(1人前) 196 kcal
22時
チリビーンズ(1人前) 30.6 kcal
前田製菓 野菜クラッカー(0.3人前) 110 kcal
ウーロン茶(1人前) --- kcal
  2228 kcal
食事レポートを見る
コメント
みたお 2015/05/16 15:12
ワシにとっては・・・
崩壊寸前…
 syunfamily 2015/05/16 16:59
でも、奏君~血は繋がってますよ~。
たわし68 2015/05/16 15:49
生きていることを確認する事ができる相手。
 syunfamily 2015/05/16 17:03
はい。
確かに~家族が居るから、
自分が生きていることを~確認出来ます。
hiro37829 2015/05/16 16:04
空気かな~
普段はあまり意識しないけど、なくなったら絶対に困るな~
 syunfamily 2015/05/16 17:05
うん。
結婚34年~付き合ってから43年~~
確かに、かみさんは空気みたいな存在ですねぇ~(^^)/
司城さん 2015/05/16 16:15
いきものがかりの歌良かったです(^ ^)。
家族は大切にしたいですね!
 syunfamily 2015/05/16 17:08
はい。
私の誕生日に、発売されました~♪
歳を取るにつれ~家族の大切さが深まりますよ~(^^。
ボンド88 2015/05/16 16:53
家族がいないとこんなに働かないでしょうね^_^;)
必要もないし、働く気も起きないでしょう。
だから自分の人生を濃いいものにしてくれる存在だと思います。
 syunfamily 2015/05/16 17:10
確かに、家族の為だと、仕事頑張れますよね~(^^。
私も、単身生活16年~家族の為に頑張ってきました~~(^^)/
かいけいぱぱ 2015/05/16 17:20
家族とは、私にとって
「絶対の味方!」ですね。
だから、仕事も頑張れる。
 syunfamily 2015/05/16 17:34
うん。
確かに、世界中が敵になっても~~
絶対に味方するね~~(^^。
xAKIx 2015/05/16 17:54
家族とは~
一番近い他人、寄り添ってくれる人
ですね。
うつだった時代もありまして、それ以来こういう風に考えるようになりました。
頭の中や心の中までは共有してないけど、側にいてくれる人という意味で一番近い他人・・・となりました。
 syunfamily 2015/05/16 18:48
うん。
確かに、一番近い他人、寄り添ってくれる人~
分かりますねぇ~(^^。
ムッキー 2015/05/16 17:57
私にとっては「行動の源」かな。
家族を守り育てるために何をするべきか?何が出来るか?
 syunfamily 2015/05/16 18:49
>家族を守り育てるために何をするべきか?何が出来るか?
私と~全く同じです~~~(^^)/
さのっちょ 2015/05/16 19:24
空気っていうのが、一番かな。。
手を伸ばしたら、届くって感じ。。
 syunfamily 2015/05/16 20:29
うん。
夫婦も長くなると~空気みたいな関係になるよねぇ~(^^。
asakomam 2015/05/16 23:45
家族に縁の薄いわたしには、家族は憧れ的存在です。
きょうだいもほしかったですー。。
 syunfamily 2015/05/17 11:02
私も一人っ子~
やっぱり~兄弟は欲しかったですね~~(^^。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする