『保健所からの~ 』【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>『保健所からの~ 』
15年07月09日(木)

『保健所からの~ 』

< 『七夕入籍~!』  | 『10日振りの~』 >
『保健所からの~ 』 画像1 『保健所からの~ 』 画像2 『保健所からの~ 』 画像3
【昨日&今日のできごと】

 ~指導があり~
 7月1日から~地域猫達の餌やりが禁止になりました~~(--;

 私が、宇都宮に来てから~4年間~毎朝、~~
 ビルの管理人さんが出社するのを、おとなしく~待っています。

 多い時は、5~6匹居ましたが、今は写真1のツートンちゃんと
 キジトラさんの親子だけ~餌が貰えないのに~今日も管理人さんを、
 待っています~~。

 どうも~保健所にチクッたのは、ビルの隣の戸建ての、おばーちゃんのようです。

 心を痛めた管理人さん~~夢にまで~ニャンコさん達が出てくるそうで、
 自分が餌を挙げるのは保健所から注意を受けているので、
 ビルの1階の餃子屋さんのおかみさんと相談して、明日の朝から~
 お店の入口の中で内緒でご飯を上げることにするそうです~~

 ニャンコさん達~これで、飢え死にしないで済みそうです~~~(^^)/







 

 

【記録グラフ】
最低血圧
65mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
114mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
43kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
21.2%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
5118歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
70分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
70.3kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
2319kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
8時
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
明治 R-1(1人前) 75 kcal
キューイ(0.5人前) 26.5 kcal
井藤漢方製薬株式会社KN 鉄&カルシウム ウエハース(1人前) 33 kcal
9時
バナナ(1人前) 60.2 kcal
キッコーマン 豆乳(0.3人前) 33 kcal
10時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
11時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
12時
真タラのから揚げ(1人前) 61.6 kcal
キューピー タルタルソース(1人前) 24.7 kcal
じゃが芋とさつま揚げの味噌煮(1人前) 48.4 kcal
彩り野菜のピクルス(1人前) 16.8 kcal
大根とこんにゃくの炒り煮(1人前) 25.2 kcal
ごはん(1人前) 168 kcal
グリーンズ北見 オニオンスープ(1人前) 14 kcal
13時
ごぼう茶(1人前) 3.9 kcal
21時
もずく酢(1人前) 46.8 kcal
日本クッカリー 海鮮カルパッチョ(1人前) 283 kcal
トマト&オニオン&レタスサラダ(1人前) 110 kcal
キューピー イタリアンドレッシング(0.4人前) 16.3 kcal
清水食品株式会社(SSK) 枝豆(1人前) 91 kcal
アサヒビール ビール(1人前) 158 kcal
22時
ゆでたまご(1人前) 64.9 kcal
中トロ握り(1人前) 275 kcal
特上握り寿司(0.5人前) 285 kcal
八海山(1人前) 262 kcal
23時
ウーロン茶(1人前) --- kcal
  2319 kcal
食事レポートを見る
コメント
xAKIx 2015/07/09 16:23
いろいろ事情はあるのでしょうが、猫は生きてるだけですからね、ある程度のそそうやいたずらは目をつむって欲しい部分もありますよね。
 syunfamily 2015/07/09 17:25
本当に、その通りだよねぇ~。
ここの猫たちは、警戒心が強く~あまり悪戯とかはしないんだけど、
やっぱり~猫が嫌いな人にとっては、嫌なんだろうね~(^^;
ボンド88 2015/07/09 16:41
私もこの地球上に生きているのは人間だけではないので、もう少し寛大であり、謙虚になるべきだと思います。
 syunfamily 2015/07/09 17:27
>もう少し寛大であり、謙虚になるべきだと思います。
本当に、委員長の言う通りです~~(^^)/
司城さん 2015/07/09 17:00
猫ちゃんたちにも生きづらい世の中に
なってしまったんですね(^_^;)。
 syunfamily 2015/07/09 17:30
野良猫は、通報があると保健所が捕まえて~引き取る人が居なければ殺処分されるそうです~~(--:
hiro37829 2015/07/09 17:53
しっかり飼ってくれる人たちばかりいれば猫ちゃんたちも幸せなのに~
猫ちゃんかわいいです(о´∀`о)
 syunfamily 2015/07/09 18:55
飼えなくなって、捨てられた子達が、
ほとんどだと思います。
こんな〜可愛い子達なのにねぇ〜(^_^;)
たわし68 2015/07/09 18:27
>どうも~保健所にチクッたのは、ビルの隣の戸建ての、おばーちゃんのようです。
いるんですよねぇー こういうおばはん。
管理人のお気持ち、よ〜〜〜く分かります。
でも、よかった餃子屋のおかみさんがいて・・・。
キチンと、手術していれば大丈夫だし、
その対策が必要なんだけどねぇ。
 syunfamily 2015/07/09 20:43
はい。
本当に、餃子屋の女将さんが、居て良かったです〜(^∇^)
これで、明日からニャンコさん達、ゴハンの心配がなくなります。
鉄瓶 2015/07/09 23:30
深夜ファミマに買い物に行って
表に出て一服しようと
椅子に座ると
椅子の下に猫がいて
慌てて逃げ去ります。
何か食べ物が欲しいんだろうね。(‥;)
 syunfamily 2015/07/09 23:36
野良猫は、警戒心が強いよ~~
でも、食べ物を貰いたいのは~必死だよね~~(^^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする