『大雨特別警報!!!』【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>『大雨特別警報!!!』
15年09月10日(木)

『大雨特別警報!!!』

< 『台風直撃~!』  | 『救助続く~』 >
『大雨特別警報!!!』 画像1 『大雨特別警報!!!』 画像2 『大雨特別警報!!!』 画像3
【昨日&今日のできごと】

 = 平成25年8月30日から運用が開始され、
 これまでの「警報」の発表基準をはるかにこえる、数十年に一度の大災害が起こると予想される場合に発表されます。
 警報が発表されたら、周囲の状況や市町村から発表される避難指示・避難勧告などの情報を確認し、命を守るための行動をとること。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150910-00000005-rescuenow-soci&pos...
 
 今回の警報は運用開始から6回目の「特別警報」で関東地域では、初めての「特別警報」です。


 昨日と本日にかけて~全国各地や海外からも~多くのカラ友さんから、
 ご心配や励ましのコメントやメールを多数頂き~本当に、ありがとうございました~~
 心より 感謝とお礼を申し上げます~~~m(_ _)m


 まだ「大雨特別警報」「避難勧告」「土砂被害警告」は続いてでておりますが、
 午後から、やっと雨が上がりました。栃木県内の被害状況はまだ不明ですが、
 今の所行方不明者の方が1名で、まだ、亡くなられた方や大ケガをした報告は無いようです。
 しかし~河川の氾濫や、がけ崩れで人家や農作物に大きな被害が出ています~~
 また、先程ニュースで、同じ様に「大雨特別警報」が出された、茨城県常総市で、
 鬼怒川が氾濫した影響で、冠水や浸水被害が相次ぎ取り残された人が大勢でており、
 緊急な救助要請が相次いでいると言います~~(--;
 http://news.yahoo.co.jp/story/27


 どうか無事に救助が出来ますように願っています。
 福島、東北地方の方々は、これから~大雨が続く予報です~ 
 十分に気をつけて下さい~~~(^^;





  
  ー 4日目(9月10日)の結果 ー
【 30日スクワットチャレンジの目標 】  《 昨日の結果(開始から合計or平均値)》
 ■ 開始50回 翌日から+5回 最終250回     = 65回( 合計 230回 )
 ■ 目指せ体重70キロ~~やるぞぉ~2キロ減!    =+1.9キロ( +1.9キロ)
 ■ ワンダコア・クランチ(腹筋) 一日30回     = 45回(累計:150回:平均:38回 )
 ■ 毎朝のラジオ体操、毎晩のロングブレス10回    = 10回( 合計 60回 )
 ■ 一日の総摂取カロリー1800カロリー以下!!!  =1735cal(平均1911Kcal )
 ■ 最低~週3回の休刊日 出来れば禁酒!!!     = 禁酒4日:飲酒0日






【記録グラフ】
最低血圧
74mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
123mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
43.5kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
23.6%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
3255歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
45分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
71.9kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1735kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
8時
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
明治 R-1(1人前) 75 kcal
キウイフルーツ(0.5人前) 26.5 kcal
井藤漢方製薬株式会社KN 鉄&カルシウム ウエハース(1人前) 33 kcal
9時
コーンフレーク(0.2人前) 30.5 kcal
カルビー フルーツグラノーラ(0.2人前) 44.8 kcal
キッコーマン 豆乳(0.3人前) 33 kcal
バナナ(0.5人前) 30.1 kcal
10時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
11時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
12時
ファミリーマート フレッシュ野菜サラダ(1人前) 44 kcal
  ゆで卵(1人前) 67 kcal
和風ドレッシング(1人前) 12.3 kcal
親子丼(1人前) 498 kcal
しじみの味噌汁 (薄味)(1人前) 22 kcal
13時
ごぼう茶(1人前) 3.9 kcal
20時
もずく酢(1人前) 46.8 kcal
トマト&オニオン&レタスサラダ(1人前) 110 kcal
  ゆで玉子(1人前) 67 kcal
ハーブチキン(1人前) 34.9 kcal
バージンオリーブオイル(0.3人前) 10.8 kcal
オールフリー(1人前) --- kcal
22時
タラの甘酢あんかけ(1人前) 223 kcal
納豆(1人前) 100 kcal
かねふく 辛子明太子(1人前) 21.4 kcal
大豆サラダ(0.5人前) 64.4 kcal
サントリー サントリーウーロン茶 [ペットボトル] 280ml(1人前) 0 kcal
  1735 kcal
食事レポートを見る
コメント
ボンド88 2015/09/10 16:02
そちらのほうはすごいことになっているのですね。
先ほど仕事から帰ってきてNETでニュースを見て驚いています。
シュンさんはご無事のようで何よりです。
どうぞ気をつけてください。
そちらの被害が少なくすみますように祈っております。
 syunfamily 2015/09/10 16:21
あざ~す。
こちらは、少し~落ち着きましたが~自宅のある茨城県がヤバイです~~(^^;
水戸の街の住宅地なので、大丈夫だと思いますが~心配です~。
xAKIx 2015/09/10 16:15
こちらは茨城でも水戸の高台のほう(吉田神社の坂よりは上の地域)なので、大丈夫でしたが、
朝の土砂降りの時の道路の冠水状況はほぼ川状態でした。
道路という道路が1~2cmくらいの水が流れてるような珍しい状態になってました^^;
午後からはパラパラくらいになっていて、冠水してた水も引いてます。
栃木は土砂降りが続いてたんですもんね、この比じゃないと思われますが、どうかお気をつけてください~。
 syunfamily 2015/09/10 16:24
あきちゃんの所も大丈夫なので安心したよ~(^^;
こちらも、少し落ち着いてきたけど~明日の午前中までは要注意の様だよ~~。
あきちゃんも、注意しておいてね~~(^^;
Eli! 2015/09/10 16:51
雨が上がったようで、良かったですが、
まだ引き続き注意が必要ですね。
被害が少ないと良いのですが・・・行方不明の方も無事に見付かって欲しいですね。
 syunfamily 2015/09/10 17:39
はい。
ご心配を、お掛けました~m(_ _)m
被害は、数日後に分ってくると思いますが、農作物は、残念ながら全滅のようですね~(--;
茨城県常総市の、冠水や浸水被害で取り残された人が心配ですね~(^^;
たわし68 2015/09/10 18:03
自衛隊の救助活動を見ながら
「がんばれ〜」と叫んでいました(心の中で・・・)
こういう時の自衛隊。すばらしいですね。
 syunfamily 2015/09/10 18:11
はい。
宇都宮の陸上自衛隊駐屯地からも~何機ものヘリが行っています~。
頑張って~全員救助して下さい~~(^^)/
ムッキー 2015/09/10 18:05
大変ですね。
とりあえず雨は小降りになったようですね。
実は常総市に昔から付き合いのあるメーカーさんがあり、
昼過ぎにやっと連絡が取れました、残念ながら自宅と工場は最低でも床上浸水。
夜中1時頃逃げたのでその後は判らないということでした。
まさに鬼怒川が決壊した地域の方です。
水を買い、いつでも送れる準備をしてあります。
連絡を取り合い、自宅に戻れる日をめがけて送ろうと思ってます。
広範囲のとんでもない被害になりました。
 syunfamily 2015/09/10 18:14
>常総市に昔から付き合いのあるメーカーさんがあり、
大変ですねぇ~~(--;
街全体が、湖みたいな状況です~頑張って立ち直って欲しいですね。
hiro37829 2015/09/10 18:29
大丈夫そうで安心しました。
暗くなってくると不安になりますね。
まだ気を付けて下さいね~
 syunfamily 2015/09/10 19:59
ご心配をお掛けしました~~m(_ _)m
また、少し~雨が降って来ましたが、大分落ち着いて来ました。
ダックスRON 2015/09/10 18:57
夕方のニュースでとんでもない状況なんだと知りました。
ヘリがそこら中で救助活動してたんですね 想像を絶する大災害
もう 無駄な所に税金を使ってる場合じゃないですね。
被害を受けている人々の救済を第一に願います。 
 
 syunfamily 2015/09/10 20:12
>被害を受けている人々の救済を第一に願います。
本当に、その通りですね~(^^;
おそらく~栃木の農作物は全滅だと思いますし~
常総市の人達の家は、殆ど浸水して住めないと思います~。
無駄な所に税金を使ってる~晋ちゃん~何とかしろ~~(怒)
milosilo21 2015/09/10 20:58
syunfamilyさん自体は ご無事の様で良かったです 不死身を信じていましたし
後 ご家族ですよね~  何事もなく ご無事を信じてます ☆
未だ 雨が降るかもって もう いい加減いいですね~
どうぞ お気をつけくださいませ
 syunfamily 2015/09/10 22:00
ありがとうございます。
私も家族も、社員も全員無事でした~~
でも、鬼怒川が決壊し家が浸水して住めなくなった常総市の人達や
農作物が全滅した~農家の人達のことを思うと心が痛くなります~(ーー;
みたお 2015/09/11 07:44
人間が無事なのが一番だけど
浸水で家を失った人や農作物の被害…
計り知れないね…
こちらは幸い何も無かったけど、本当に大変だわ…
 syunfamily 2015/09/11 08:43
どんどん~被害状況が分かって来ました~
亡くなった行方不明の人が大勢出て来ています~~(ーー;
晋ちゃんは、何やってるんだ~~バカ野郎~~~(怒)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする