|
|
15年09月25日(金)
下半身 コアの日 |
|
< 木曜日のデータ 水...
| 疲労が一気に噴き出... >
|
前日の上半身のトレーニングの背筋と下半身がかなり効いた。
今日は休み空けの初の下半身とコアの筋トレの為、出来る範囲でメニューを行った。
バーベルスクワット フル 60㎏ 10回 3セット 80㎏ 5回 1セット 90㎏ 3回 1セット 60㎏ 10回 1セット 80㎏ 10回 1セット ハーフ 60㎏ 10回 1セット ハーフ レッグプレス マシン Max187㎏ 10回 1セット 187㎏ 5回 1セット 172㎏ 6回 1セット 164㎏ 10回 1セット 154㎏ 10回 1セット レッグエクステンション 110㎏ 4回 1セット 100㎏ 7回 1セット 90㎏ 9回 1セット 80㎏ 10回 1セット 70㎏ 10回 1セット レッグカール 80㎏ 8回 1セット 70㎏ 10回 1セット 60㎏ 10回 1セット 50㎏ 10回 1セット 背筋マシン 最大 10回 3セット 腹筋マシン 最大 10回1セット そこから10㎏ずつ重りを下げ計10回 5セット
全体的に力が落ちていた。 バーベルスクワットは全身の力を使うようで腹筋・背筋がいつもより力が全く入らなかった。
Aさんよりアドバイス
筋トレは人によって筋肉の付き方が違うから筋力が付きづらかったその都度、トレーニング内容を変えて見ると効果が上がりやすいとの事。 高重量トレで疲労が残ったら低重量トレだけでなく筋トレの種類を変えたりスピードに変化をつけたりと色々と組み合わせると必ず筋肉が応えるところがあるのでその時々で筋トレを変えて行く事が重要との事。
体重がついに89.70だけど(笑)80㎏台に突入した。 体重の減少に伴って筋肉量の減少もあるので今後の課題は筋肉量を落とさない調整が必要だなぁと感じた。
DNSプロティンホエイ100カフィオレ味を試しに飲んでみましたが乳糖が苦手な自分でも問題なく飲めて味も悪くなかったし、体の調子も悪くなかったのでお勧めできるプロティンだなぁと思った。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|