|
|
15年10月18日(日)
湯布院旅行 |
|
< no title
| MEC食についての... >
|
【今日のできごと】 17~18日、地元の旅行クラブKTCで大分県湯布院と宮崎県高千穂峡へ。 自分たちのマイクロバスで大型免許保有者3名が運転手。 私は、ただただ飲むだけ。唯一、糖質制限として、小麦系のおやつは一切なし。自分で持ち込んだ、うるめいわし、チーズ、卵焼き、茎わかめ、酢こんぶなどでしのぐ。 が、缶チューハイはおそらく5本以上、焼酎の炭酸割りも2~3杯、、、、、、結果的に、やはり3kg近く太ってしまっていた。 糖質を拒否するべく、昼食での釜飯は上の山菜のみ、夜の宴会のご飯はパス、朝のバイキングはMEC食に準拠し、ご飯やパンはなし。 18日の昼食は、高千穂の茅葺屋根の風情のある料理店であったが、ごはんはパス、蕎麦は少しだったのでつい食べてしまった。 いずれにせよ、例年なのだが、KTCの旅行は、往復のバス、現地での食事、夜の宴会、、、、とにかく、爆食いする。よって太る。 まあ、今回は、MEC食と糖質制限、そして全体的な少食が心の隅にあった分は節制できたかな? でも、食べすぎには違いない。 月曜日からはつつましく過ごそう。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|