|
|
16年03月08日(火)
父、最期近し |
|
< いらぬお世話?
| 今日もペン字教室休... >
|
【朝ごはん】350×4、ふすまパン 【昼ごはん】なし 【晩ごはん】350×3、焼き飯、餃子、酢豚、ニラスープ、ゆで卵2、チーズ6 【今日の感想】病院の先生から、最終告知を受けた。前立腺ガンは当然なのだが、脳梗塞を発症したらしい。それもかなり大きい。意識が戻らない原因は、睡眠薬の効きすぎではなく、脳梗塞による意識障害なのだそう。 母と一緒に聞いたが、母は泣き崩れるわけでもなく、そして私も極めて冷静に先生の話を聞いた。 もうさほど長くはないだろうと私も母もうすうす感じていたからだと思う。 ショックというわけでもない。 あ~もうだめなんだな。って感じ。 そしてぼんやりと これからのいろいろな作業(葬儀も含めて)をイメージしていた。 人はいずれ死ぬ。 これはどうしようもない。 ただ、父には自宅の畳の上で死なせてやりたかった。 後悔が残る。 もう死期は迫っており、自宅に戻す状況ではないからだ。 先週の中川病院の先生の往診のときに、意識があったら、入院せずにすんだのに・・・・・ ほとほと運のない人だった。 母もそう言ってた。 無念である。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|