|
|
16年03月09日(水)
今日もペン字教室休み |
|
< 父、最期近し
| 土筆 >
|
【朝ごはん】350×2 【昼ごはん】なし 【晩ごはん】350×3、赤ワイン2、ゆで卵2、チーズ6、チキンバターカレー、アボカドトマトサラダ、甘栗 【今日の感想】1ヶ月以上もペン字休んでいる。3ヶ月で15000円の月謝が無駄になりつつある。しかし、父のこと、母の面倒、そんなことがあるものだから、悠長にペン字なんて習い事どころではないぞ。 でも、たまの息抜きと考えて行く事も考えないと・・・・・。 もちろん、愛媛新聞の地軸の書写は続いているから、決して「字がうまくなる」ことをあきらめたわけではないのだが・・・・・。 4月からは地元の公民館の教室に行こうかなとも考えている。 やはり、月謝が安い方がいい。決して生活が豊かなわけでもないのだから。 公民館の教室の月謝は確か2500円くらい。3ヶ月でも7500円と今の半額くらいだから、助かる。 有名な先生に教えてもらうということよりも、いつもと違った場所、同じ目的を持った人たちが集まっている場所で、「刺激」を受けることが大切だ。 そして、家と職場の往復の生活に、ちょっとでも違ったエッセンスを感じたいのだ。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|