|
|
16年05月31日(火)
N女史 だめだこりゃあ |
|
< N女史 壊れる
| 宇和島 黒ラーメン... >
|
【朝ごはん】350×5 【昼ごはん】 【晩ごはん】350×4、焼そば、麻婆茄子、焼売、ゆで卵2、赤ワイン2 【今日の感想】月曜日に引き続き、朝からふらふらで出勤したN女史。「職場に来るのが怖い」とか「私は何もできない能無しです」などとやや芝居がかった発言を繰り返し、挙句の果てには、始業開始後も休憩室に閉じこもり・・・・・。見かねた女性同僚が「保健師を呼びましょう」ってことで、指定の保健師が来た。結果、近くのメンタルクリニックに同行するという。 いやはや、もう末期症状だわ・・・・・。 病院から帰っても休憩室に閉じこもり、昼前にやっと執務開始かと思ったら、12時ジャストにせっせと、自分の弁当だけ持って、再び休憩室へ。 残された職員は、昼前に多くのお客様がこられたのでその対応に追われ・・・・・・・。N女史よりも部下の職員には相当な不満がありありだった。 しかし、上司の私としても、朝一からメンタルに名を借りた・・・・・それが芝居じみていたとしても・・・・・・そうした精神的に弱っている部下を叱り飛ばすというのはまずいだろうと思い、遠慮しているのであるが・・・・・・。 で、原因?と断定はできないものの、客観的には大ちゃんの恫喝だと思うので、一応大ちゃんに聞かせておこうと、落ち着かせつつ説明した。 途端に大ちゃんの顔色が真っ赤に変わり言葉も暴力的に・・・・・・・「そんなんだったら、僕もメンタルヘルスになって休んでやりますよ!!診断書取ってきます」などと吐き捨てた。 おおよそ上司に対する物言いではない。手がつけられない。困ったもんだなあ・・・・・。(と、やや他人事みたく)
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|