|
|
16年06月04日(土)
ボランティア清掃 その後ディオで親のすねかじり |
|
< 母、帰る &N女史...
| 母と朝風呂、種もの... >
|
【朝ごはん】350×4 【昼ごはん】350×2 【晩ごはん】350×4、赤ワイン2、ゆで卵2、チーズ5、ミートスパゲティ、鶏ブロッコリー山芋チーズ明太子 【今日の感想】午前中は国体のソフトボール会場のボランティア清掃。雨はかろうじて降らなかった。ホッ 午後から、母と妹の3人で、買物へ。母も大ファンになった東予の「ディオ」である。妹も松山にある系列店舗の「ラ・ムー」には行ったことがあるという。激安の殿堂である。確かに。 で、私も妹も母のおごり。約1万円。 で、その帰りに「ドラッグコスモス」に立ち寄って、再び1万円弱の買物。妹は旦那の缶ビール(500、1ケース)、私は「キリン本搾りチューハイグレープフルーツ」を23本(ほとんど1ケースだ)買ってもらった。 この年になって親のすねかじりかよ。と母にぼやいたものだが、母も「お金は天国に持って行けるわけじゃないから、ええんよ。」だって。出来た親だ。 私も調子に乗って「詐欺にだまされて財産を取られる年寄りも多いから、すねかじりの方がましだよね。」な~んてぬけぬけと言ってしまった。 ま、それは事実だろうな。 別に親の財産をくすね取るというレベルでもないし。 だが、私は弟と妹の3人兄弟で、弟も実家の近くに住んでいるのだが、「直人(弟)にだけおごらんのも何か不平等じゃね~?」とフォローしたが、母は「あんなんほっといたらええんよ。いっつも嫁さんとだけ買物いきよるんじゃけん。」ま、母のフォローと母のすねかじりの表裏一体の難しさをちょっと複雑な思いで感じる今日このごろ。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|