|
|
16年06月05日(日)
母と朝風呂、種もの屋、そごうマート 妻ほったらかし! |
|
< ボランティア清掃 ...
| 豚の心臓が「タン」... >
|
【朝ごはん】350×4 【昼ごはん】350×3 【晩ごはん】350×4、赤ワイン2、ゆで卵2、チーズ5、スペアリブ、餃子、貝刺身、ちらし寿司、味噌汁 【今日の感想】妻は休日は録りだめしたテレビ番組を見るのが趣味である。私や母はそれがどうしても理解できない。せっかくの休日なのに家にこもってソファーに寝転がってテレビをずっと見続けるなんて・・・・。母にしても、「たまには美江子さんをどこかに連れて行ってあげたら?」と言ってくれるが、現実には彼女にとっては多少迷惑?(録りだめした番組の消化ができない) が、今日は妻のプレミオにガソリンを入れるよう頼まれたので、それをきっかけで買物でも行こうかなと母と画策した。で、妻に「買物いかない?」とラインしたところ、「寒いし、種ものに興味ないから、お母さんと二人で行ってきたら?」との返事。 母もあきれた。 「一緒に買物いったら何か買ってあげようと思うのに・・・・。」と残念そうであった。 ま、妻は今の生活パターンがお気に入りなのだから気にしないようにしよう。 川北義則氏の「女房対策」という本を今読んでいる。 きっと、私の今後の妻との関係性に役に立つだろうと思うのだが・・・・。 基本は「つかず、離れず」「それぞれの生き方を尊重しあう」ということであろうな。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|