|
|
16年06月03日(金)
母、帰る &N女史ダメダメ! |
|
< 平和な一日
| ボランティア清掃 ... >
|
【朝ごはん】350×4 【昼ごはん】なし 【晩ごはん】350×4、赤ワイン2、ゆで卵2、チーズ5、カレー、豚もやし、スナップエンドウ 【今日の感想】久しぶりに母が松山の叔母の家から帰ってきた。なんとなく安心感。一方で再び夕食プレッシャーが始まった。とはいえ、これは結構いい意味でのプレッシャーなのだが。 さて、今日も業務中にN女史に対して頭に来ることが最低2件あった。備忘として記録しよう。 1 昼休みに大ちゃんがお客様対応で困っていたので、休憩中の女子(N女子、臨時職員2名)に声かけをしたら・・・・・何と出てきたのは臨時のおばちゃん!!N女史は13時過ぎてからのうのうと出てきたのだ。何てことだ!! 2 終業直前に、ちょっとややこしい処理が必要なお客様。大ちゃんが対応したのだが、不慣れなため、17時15分を過ぎてもコンピュータ入力が完了しない。 臨時のおばちゃんとねえちゃんは大ちゃんに気を遣って時間を過ぎても付き合おうとしていた。とりあえず私が帰っていいよと言ったら帰ったが・・・・。問題はN女史である。本来は彼女がその業務の係長であるにもかかわらず、終業チャイム直後に「帰ろうかなあ」と言い残してとっとと帰った。唖然である。 案の定、大ちゃんがその後私に文句たらたら・・・・。ごもっともである。 大ちゃんのN女史に対する言葉の暴力なんて「屁」である。 まともに仕事をしない職務怠慢のN女史こそこの職場の「癌細胞」であることを確信した。 何とかせねば!
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|