|
|
16年06月12日(日)
母とまたディオへ。母はまた松山へ。息子内定~~ |
|
< ひめちゃんのトイレ...
| ハンバーグ+グラタ... >
|
【朝ごはん】350×4 【昼ごはん】350×2 【晩ごはん】350×4、赤ワイン2、ゆで卵2、チーズ5、しらす丼、鶏むね肉ソテー、サラダ、ニラ玉子スープ 【今日の感想】毎週恒例???になりつつある、母とのディオ買出し。今日は約5千円相当。有難いような、気がひけるような。 ただ、母はそれがちっとも苦痛ではないらしい。むしろ喜んで支払ってくれている。 甘え続けていいものだろうか???? チョイ悩む。 でも、肉や野菜などをある程度ストックしておけば、毎日の晩御飯の支度がスムーズになることは間違いない。 実際、安いので家計も助かる(ってか、母の財布だからはじめから助かっているわけだが・・・・) で、帰宅後、母に松山の伯母さんから電話。 また、2~3日、泊まりに行ってくるとのこと。 まあ、田んぼもひと段落しているし、特に急ぎの用事もないとのことだからそれもいいんじゃないかな。 でも、私としては、ディオで食材を買ってもらっておきながら母に食事を作れないという後ろめたさはなんとなく気が咎める。 で、妻と二人だけの食事・・・・・これも寂しいと言うかつまらんというか・・・。 杏ちゃんは当然いないし・・・・・・・。 あ、備忘録!!! 大阪大学大学院の修士課程を今年卒業する息子から就職の内定をもらったとの連絡。 内気で根暗なあの息子が民間企業に就職するというのはちょっとびっくりである。 が、よくよく話を聞くと、研究室の推薦で、その会社1社だけを受けたらしい。 やっぱりね。 でも、名前は知らなかったけど、東京に本社を置く大企業である。資本金は230億円????? 年間売り上げは3000億円????? そこの会社の研究所勤務らしい。 ゴムとか化学製品の研究開発をしているらしいけど・・・・・。まあ、何だかんだでうれしい~~~~~ ちなみに、初任給は23万円らしい。いいんだな。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|