|
|
16年06月13日(月)
ハンバーグ+グラタンで豪華な食事。 |
|
< 母とまたディオへ。...
| 暇なことの苦痛が身... >
|
【朝ごはん】350×4 【昼ごはん】なし 【晩ごはん】350×4、赤ワイン1、ゆで卵1、チーズ2、ハンバーグ+グラタン1/2、カニカマスープ、おにぎり、キャベツサラダ 【今日の感想】日曜日にディオで安い合びきミンチを買っていたので、ハンバーグと決め込んでいた。が、何かとコラボしたいなあ~~~。ってことで、ハンバーグ+ミートグラタン。 かなりボリューミーかつおいしかったですよ。クックパッドで毎日違ったメニューを作っている。クックパッドは偉大である。同じようなメニューでも、調味料や調理方法の違いでいろんなバリエーションが出来上がるのだ。これがまた楽しい・・・・・。 将来の夢(この歳になってかもしれないが、第二の人生を考えている)は農家レストランの開業なので、今の晩御飯作りは修行の一環と考えている。 今はまだクックパッドのレシピにできるだけ忠実にと頑張っているが、理想としては、メニューを決めたら、材料と調理方法を頭で即座にイメージできることである。 まだまだゴールは遠いが、毎日の料理をコツコツつくっていれば、いずれ道は開けると思っている。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|