|
|
16年06月22日(水)
大雨警報 |
|
< 妻のバレー
| また豚ハツをタンに... >
|
【朝ごはん】350×4 【昼ごはん】なし 【晩ごはん】350×4、赤ワイン2、ゆで卵2、チーズ5、カルビ焼き、もやし炒め、鯖の味噌煮 【今日の感想】あ~あ、大雨警報だぜ。10:25発令だけど、夕方になっても解除の見込みなし。こんな時は危機管理の関係上、警報解除されるまで職場で常駐することが決まっているのだ。 確かに、九州(熊本、福岡、大分)あたりでは地震のあとの影響もあってか、土砂崩れが多発していた。八幡浜でも避難指示が出たほどだ。 だが、この東温市はいいですね、強烈な雨雲が九州から迫ってきても、北は「高輪山」で広島方面にそれるし、南は「四国山地」で高知・徳島方面にそれる。 松山が昔からのんびり、おっとりした庶民性があるのも、こうした気候温暖さや災害の少なさが影響しているのかもしれない。 その隣の東温市もまたしかりである。 で、結局は19時に危機管理セクションから「自宅待機で良い」との指示が降りたので、無事に帰宅し、夕食もつくっちゃいました。 本当なら、妹夫婦が母を「ちかき」という高級焼肉(A5ランクの肉を使うらしい)で食事するとのことで、妻も今日はバレーで遅くなることから、こっそりと合流する予定だったのだが、結局は警報のおかげで私は行けなかった。 その悔しさで、帰りにヤマサンセンターで、カルビ焼肉(2人前370円と激安ではあるが)を買って帰って食べちゃいました。チャンチャン!
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|