|
|
16年06月21日(火)
妻のバレー |
|
< リハーサル大会でき...
| 大雨警報 >
|
【朝ごはん】350×4 【昼ごはん】なし 【晩ごはん】350×4、赤ワイン2、ゆで卵2、チーズ5、鶏むねハーブ焼き、麻婆茄子、生ハムアボカドサラダ 【今日の感想】例年恒例の公民館対抗バレーのシーズンが始まった。妻も選手として毎年出ているので大張り切りである。その上、地区の世話役も当っているので、選手としてのみならず、選手たちへのお茶などの接待もせねばならないので大変だ。 だが、彼女は元々バレーが好きで、個人サークルでバレーを不定期にやっているからま、楽しみながらやるってことで。 そして、残されたのは私と母。 晩御飯も二人きりで食べる。 娘の杏ちゃんも当然いない・・・・・。 が、それもそれでいいだろう。 のんきに食事ができる点はメリットである。 妻は 「食事を褒めない。感謝しない」、「何かにつけ文句を言う(=私にとって食事時間のストレス)」などで、あまり楽しいとは思えないのが本音である。 たとえ私の手料理がまずくても、量が多くても、辛くても甘くても、、、、、、それはそれ、すべて本音ばかりでは作っている私のモチベーションが上がるわけはないわけで。 もちろん、まずいことや味付け、調理の工夫のアドバイスなどはそれなりに有難いことではある。 要は、その物言いなのだ。 ちょっときついぜ!! でも、すでに四半世紀連れ添った妻である。 先日読んだ本でも、 家庭では妻を上司と思え。 という名言があった。 私もその通りだと思っている。 だから、 何だかんだと妻に文句をいいつつも、それを密かに楽しんでいるのだと思う。 おれってマゾ????
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|