|
|
16年09月14日(水)
フットパス |
|
< 自己啓発の源流「ア...
| ウォーキングの対応... >
|
【朝ごはん】350、おにぎり、味噌汁 【昼ごはん】おにぎり 【晩ごはん】350×5、白ワイン、親子丼、梨サラダ、エリンギ炒め 【今日の感想】東温市議会のインターネット中継によると、O市議が、観光振興、地域活性化の方策として、「フットパス」を導入してはどうかという提案をしたようだ。 私はかなり以前からこの手法を知ってはいる。 イギリス発祥で、個人の邸宅の庭などを一般開放し、それらをつなぐ徒歩ルートを楽しむというもの。 で、昨年の個人的な研修で行った福岡県福津市の津屋崎でも先進的にフットパスの事業をやっていることを今更気づいた。実際に地元のメンバーに津屋崎を歩いて案内してもらったが、あれが結局のところ「フットパス」だったのだな。 うんうん。理解できる。 私の住む田舎で私は将来は実家を使って農家民宿をしたいと思っている。特に観光施設などはない場所なので、頼りになるのは「歩く観光」。フットパスに向けて何ができるのか、普段の犬の散歩をかねたウォーキングの中で発見したいと思っているのである。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|