|
|
16年09月15日(木)
ウォーキングの対応・・・・ |
|
< フットパス
| 個人情報流出事件 >
|
【朝ごはん】350×2、おにぎり、味噌汁 【昼ごはん】おにぎり 【晩ごはん】350×5、赤ワイン2、豚のしょうが焼き、サラダ、ごはん、味噌汁 【今日の感想】通常のパターンだと、朝起きて、洗濯して、食器洗浄して、その後ビーグルの龍之介を連れて約1時間、約5~6km程度のウォーキングをする。歩数で約8000~9000歩が確保できる。昼休みはさくら市場とか近くのスーパーなどで夕食の買物をして、これが約3000歩。夜は実家に念仏を唱えに行くのに往復で約2000歩。 これで14000~15000歩を確保しているのだ。しかし、最近は朝の念仏をしたり、朝食としてのおにぎりをつくったりなど、追加作業があったり、シーズンによってはシキミの収穫があったりと、なんだかんだで忙しい。とりあえずはさくらの湯の朝風呂は行かなくなった。その上にウォーキングも行かなくなった。 それに加えて、最近の起床したときの目覚めがとても悪いので時間の余裕があまりないのである。 以前なら午前3時に起床したらそれからずっと絶好調だったのだが、最近は一応起きる時間は同じくらいなのだが、ぐだぐだとタバコを吸ったり、ポメラニアンとじゃれながらソファでうたた寝をしてしまうなど、おおよそ絶好調とはいいがたいのだ。 しかし、朝、昼のおにぎりのことを考えると、1日の摂取カロリーは1日1食よりは確実に増えているので、それに加えてウォーキングをサボってしまったら、確実にリバウンドしてしまうと思う。だから、何とかウォーキングを15000歩とはいかなくても、1万歩以上は確保したいと思うのだ。 そこで、従来の昼休みのウォーキングの距離を多少伸ばすことにした。今までだと、35分程度、歩数で約3000歩程度だったのを、50分、5000歩を確保するように努力しているのである。都合よく、川上農協にあった松山生協が13日にリニューアルオープンしたので、買物する楽しみを確保しつつ、5000歩目標を達成できる。昼の時間を有効活用することで、朝や夜のウォーキングの不足を補いたい。 でも、龍之介の散歩のことを考えると、朝夜どっちかでも、距離は短くていいから散歩してあげる必要はあると考えている。 いろいろ大変だ。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|