|
|
17年03月11日(土)
大震災から6年。セイムスまで龍之介と散歩 |
|
< 人事評価
| 満腹飯店でマーボ丼... >
|
【朝ごはん】350×3、ミートソースパスタ 【昼ごはん】350、ラーメン 【晩ごはん】350×4、キムチ鍋、ハマチアボカドのサラダ、焼酎1 【今日の感想】東日本大震災から6年。ちょうど6年前の今日、息子が阪大に合格して一安心で、平日なのに有休で休んでいたら、テレビで想像を絶する大津波の映像。2階の部屋にこもっていた息子に大声で知らせにいったものであった。 確か、阪神大震災のときは、職場の休憩所で弁当を食べながら、テレビで、高速道路の橋が倒壊したり、大火災が発生している映像を見て、「SF?」なんて思ったのを思い出した。 気仙沼の製油工場の大火災もほんとSFみたいで信じられない光景であった。 あれから6年か・・・・・。 だが、再び平和ボケの私は、昼間から酒をあおり、龍之介を連れて、セイムスまでお散歩。呑気だねえ。 あと、午前中は、母をさくらの湯に連れて行って、例によって久米のスーパー日東の午前9時開店にあわせて買出し。今日はめずらしく、母の買物も含めて私のおごりであった。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|